※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

2月から引っ越し予定。出生届は2/1に出すか迷っています。どうしますか?

相談です!(°_°)

今実家に里帰り中で2月から旦那の仕事の関係で引っ越しをする予定です。(アパートはもう決まってます)
旦那とわたし、お互い市町村は違うのですが実家が近いので今月はお互いの実家、1月は赤ちゃんが産まれるのでわたしの実家でお世話になるということでもともと借りていたアパートを出ました。(家賃がもったいないので)
住所的には旦那の実家にわたしの籍があるわけですが2月からのアパートは市が違うため2月1日に転入届けを出すつもりです。
そして赤ちゃんですが予定帝王切開で1/19に産むことが決定してるので出生届を出すのが産んで翌日とかに今の旦那の実家の市に出生届を出して色々書類をもらって新しい市に転入届けを出してもう一度同じ書類をもらうより出生届は14日以内なのでギリギリですが2/1に転入届けと一緒に出した方がいいのかなーと思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎リリー

あっちこっち行くようなら一回で済ませたいので、私だったら同じ日に一緒に出しに行きます✨