※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

酒乱の旦那との離婚を考えてます。赤ちゃん産まれる前から、深酒すると…

酒乱の旦那との離婚を考えてます。赤ちゃん産まれる前から、深酒すると支離滅裂・暴言・暴力・いちゃもんつけてくる等がでやすい人です。毎回ではないです。

赤ちゃん産まれてからもまだ3週間なのにすでに2回も赤ちゃんを巻き込むような喧嘩をふっかけて来て、穏便に受け流そうとしても怒号を浴びせて来たり赤ちゃんを無理やり取ろうとしたりしてきます。
赤ちゃんに危害が及ぶ前に離婚を決断すべきなのかなと思ってます。

そこで酒乱の旦那と離婚するために何かアドバイスありましたら教えてください。
慣れない新生児育児で何も離婚への知識がなく情報収集できてないのですみません。
今夜は赤ちゃんも泣いてるのに怒鳴りながら詰め寄ってきて身の危険を感じたので義両親に初めて泣きながら電話して旦那を引き取りに来てもらいました。
今後、義両親も交えての話し合いになるかもしれないので、その点もアドバイスありましたらお願いします。

コメント

アルコール依存は病気です。
断言できます。

沢山飲んでないイコールアルコール依存じゃないではなく、生活、家族に危害が及んだのにも関わらず飲む人はアルコール依存です。

とにかく明日にでも引っ越せるように役場に相談してください。旦那がアルコール依存で赤ちゃんが危険ですと訴えたら絶対に直ぐに助けてくれる、またはアドバイスをくれるはずです。

アルコール依存は旦那さん1人の力でも、嫁さんの力でも子供の力でも治りません。病院でないと治りません。アルコール依存は
薬物依存よりも抜けるのが難しい病気です。簡単に手に入る、本人に『とんでもない事をしてる実感』がない為です。

mi___!

子どもさん精神的におかしくなりますよ💦はやく離婚してあげてください💦

みか

動画を撮るのはどうでしょう?
義両親にも相談して協力してもらうなど!

とりあえず旦那さんは義両親に保護してもはったまま、引っ越しや離婚について早く動き出した方がいいと思います。
生まれて3週間のかわいい赤ちゃんに危害を及ぼそうとするなんて本当にありえません。
年末年始の休みに入る前に役所に行かれてみてください!
母子手当やシェルターなどいろいろお話してくれると思いますよ。
義両親との話し合いは今まであったことを話し、改善の余地が見られない上に赤ちゃんをも巻き込もうとしたことがもうすでに2度もあるので離婚しか考えてません。と、そのまま伝えたらいいですよ👍🏻
もうチャンスは与えちゃいけません!

義両親を交えるなら、多分離婚しないように説得されると思います。

離婚しないなら、
お酒は禁止。会社の付き合いも厳禁。誘わないように会社にも申告。
お小遣いは最低限でお昼ご飯代のみ1日500円、レシート提出制にする。
アルコール依存チェック等ができる病院へ必ず行く。
帰宅時、チェーン越しにお酒の匂いがしたら家に入れない。
という条件を言う…とか。

離婚するなら、絶対何を言われても惑わされないことですかね…

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます😢
子供を守るために自分の親にも協力してもらい行動します😢