※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

お菓子を持ち帰ってしまい、後悔している女性がいます。明日、お菓子を持って謝りたいと考えていますが、その行動が適切かどうか悩んでいます。誰にも相談できず、落ち込んでいます。

自分が馬鹿すぎて心が痛いです。。。

今日会社の人と一緒に休憩に入ったのですが
このお菓子あげるから食べて!
と言われたんですが
もう職場に戻る時間で
もうそろそろ戻らなくちゃと言ったら
いいよ?食べて!と言われたので
なぜか馬鹿な私は
いただきますと言って持ち帰ってしまいました。。

(小袋に入った2人で食べるには
ちょうどいい大きさのお菓子と
三角の小袋で3つくらいずつ入ってる物と
2つ差し出されました。)

持ち帰ろうとした時には
その方はコーヒーを買いに行ってて
私が先に戻ってますね!と言った時に
あれ?お菓子がない。みたいな顔をしてたので
一緒に食べようとして出してくれたのかな?。。
と、後から不安になって、今もなんだか申し訳なくて
ただ1人リビングで悩んでます。。

後から考えたのですが
おそらく小さい方はあげるという事で
2人で食べる用のお菓子は
2人で食べようとしたのかと思ってた
のかと思いました。。

明日、私からお菓子を一緒に食べるために
持って行こうかなと思ってるのですが、
このモヤモヤが晴れなくて寝られません。。

午後からの仕事は一緒にお話もしたので
その時は何も感じませんでしたが
今になって悩んでます。。
考えすぎも良くないのですが
昨日お菓子持って帰っちゃって申し訳ない事をしました
と明日言おうかなと思ってます。。

それで良いのでしょうか?、。
旦那も夜勤でいないので
誰にも話せてなくて不安が募るばかりです。。

話がまとまらなくてすみません。。
アドバイスや励ましの言葉下さい…
とことん落ち込むタイプで寝られません。。

コメント

ぱんだ

気にし過ぎかなと思いました!
自分が気にしすぎてるだけで相手は何も思ってないことってよくあります。
明日、昨日つい持って帰っちゃってすみません 一緒に食べましょ!と言ったら大丈夫ですよ☺️☺️

  • まま

    まま

    そうですよね😢
    いつも旦那にも、お前はいつも気にしすぎって指摘されてるくらいです。。
    明日一言謝ります😢

    • 12月25日
いぬ

私なら、お菓子持っていって、
昨日はすいません。私は気づかずに持っていっちゃったんですが、後で二人分?!と気づきました💦と謝りながらお菓子食べます。笑

  • いぬ

    いぬ

    あ、似たようなものを用意していきます。そんな深刻にならなくても笑いながら私ドジってごめんなさい~ってノリで大丈夫かと!

    • 12月25日
  • まま

    まま

    私も明日、そんな感じで謝りながら一緒にお菓子食べようと思います😢✨

    • 12月25日
  • いぬ

    いぬ

    きっと向こうも気にしてないし、言えば私も食べたかったんだよ!とか冗談言いやすいかも?ですよ!

    • 12月25日
いちご

大丈夫ですよ!
たぶん、相手の方もそんなに気にしてないと思いますが…
ままさんはきちんとされた方だと思うので、それじゃ自分の気持ちが収まらないですよね😅
明日、正直に「昨日はお菓子全部もらってごめんなさい💦焦ってて💦よかったら、今日これ一緒にいかがですか?」と言ってみたら、笑い話になりますよ。きっと。
大丈夫、大丈夫😄

  • まま

    まま

    自分の気持ちが曖昧な状態で明日普通にお話しするのはできないので、ちゃんと言おうと思います😢✨
    言う事によって自分の中でスッキリするので、明日頑張ります😢✨

    • 12月25日
まみ

私だったら、別のお菓子を買って「昨日はすみません!私が勘違いしてしまったかもしれなくて…二人で食べましょう~」って声かけるかな…と思います。

人によっては、何もそこまでしなくても…と思われるかもしれませんが、何もしないよりはいくらかマシかな~と思って😅
モヤモヤするくらいならスッキリしたいですよね✨

  • まま

    まま

    そうなんです、、
    モヤモヤしたままが嫌なので、何か気持ちでお菓子持ってって、謝ってスッキリしたいです😢✨

    • 12月25日
あんず

ごめんなさいー!
昨日気付かなかったんですけど家に帰ってからあれ?と思って…と私ならそのまま話します☺️
そうやって言われて嫌な人はいないと思いますし、落ち込むより明日こうやって言おう!とシミュレーションした方が楽しいですよ😊

  • まま

    まま

    明日どのタイミングで、どんな風に謝ろうか、シュミレーションしてみます🥺✨
    アドバイスありがとうございます😢✨

    • 12月25日
ゆっこ

その状況ですと、ありのままを伝えるのが一番だと思います✨逆にその人の気持ちをきちんと考えられる優しい方なんだなという印象を受けましたー😄✨

  • まま

    まま

    自分のそのままの気持ちを明日伝えてみます😢✨
    そんな風に褒められるとすごく嬉しいです🥺✨
    励みになりました✨
    明日頑張ってみます🥺✨

    • 12月25日
まー

気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
後で勘違いしてた!と気付いてーみたいな感じで持ってきました!と一緒に食べれば良いと思います♪

  • まま

    まま

    持って帰ってしまったお菓子をまた持っていくのは礼儀としてどうだと思いますか?😢
    私からも新たに持って行こうと思ってるのですが、それと一緒に持ってってもいいと思いますか?🥺💦

    • 12月25日
  • まー

    まー

    全然良いと思いますよ(^^)
    家に帰ってから気づいて気になってしまってと出せば悪い気はしないと思います!

    プラスでお菓子でも良いですしその頂いたお菓子に合いそうな飲み物とかでも良さそうですね😊

    明日がうまく行きますように✨

    • 12月26日