※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。食後のおっぱいを飲まなくなり、麦茶を飲むように。心配です。卒乳しているのか、120mlの寝る前ミルクは少ないでしょうか。

10ヶ月です。離乳食やおっぱい、ミルクの量について相談です。今、離乳食を3回、食後におっぱい、寝る前ミルク120という感じなのですが、食後のおっぱいをほとんど飲まなくなりました。代わりに麦茶をゴクゴク飲んでいます。おっぱいが麦茶に変わったので、栄養的に心配です。これは卒乳していってるのでしょうか?食後のおっぱいは私から「おっぱい飲む?」と言わなければ欲しがることはありません。また寝る前のミルクは120だと少ないでしょうか?朝まで起きることはないのですが、少ないのでないかと心配になります。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しゅーちゃん

うちは9ヶ月頃には食後の授乳なくなって、寝る前だけでしたよ😊
離乳食をちゃんと食べるなら大丈夫だと思います!
心配ならミルクを離乳食作るときに取り入れたりしたらいいと思います!

• らむね

らむね

寝る前だけだったんですね💡日中はお茶などで水分補給でしたか❓

• 12月25日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

自然に減っていきました!
    日中は麦茶かお水あげてましたよ😊

• 12月25日

鉄分を摂取する食事にして、ちゃんと食べてるなら大丈夫だと思います😆

• らむね

らむね

鉄分ですね!ありがとうございます🌱

• 12月25日