※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバーママ
サプリ・健康

みなさんは、産後の骨盤ケアのために整体に通ったりしていますか?産後か…

カテ違いだったらすみません!

みなさんは、産後の骨盤ケアのために整体に通ったりしていますか?
産後から3ヶ月なのですが、今日人生で初めての整体を受けに行きました。
産後の骨盤ケアと肩こりや冷え性を目的で行きましたが、骨盤の状態が結構ひどいらしく肩こりや冷え性は二の次にしてまず骨盤を集中的に治すべきだと言われ通うことになりました。
整体って保険きかないから高いし、あまり何回も通うのはなーって思うんですが、骨盤が歪みまくったままでいるのもいやで。。
みなさん産後の骨盤ケアはどうしていますか?(骨盤ベルトは産後2ヶ月まいてました。)
また、整体通っている方、いた方、どのくらいの期間、どのくらいの頻度で通っていますか?

コメント

ぱん

整体は通わなかったですが、同じように骨盤ベルトをまいたのと、ママヨガはアフタービクスなどのDVDを購入して特に骨盤にきく運動は念入りにやってました!
それが結果的に効いてるのかはプロに見てもらはないとわからないですので、私の骨盤も酷いのかもしれませんが💦

• ビーバーママ

ビーバーママ

ヨガってやっぱりいいんですね!
    産院でもすすめられました!
    自分の骨格ってもともとの形もありますし、効果があるのか無いのかってなかなか分かりませんよね😓

• 1月28日
れあ816

私は産後、1ヶ月で骨盤矯正に通院しました!
整骨院なので、1回、2000円くらい。
けど、効果テキメン!!!
腰痛や肩こり、母乳育児の出、下半身の安定感、治りました!!!

週2、1ヶ月で治りましたよ。
座ったまま赤ちゃんをだっこしていて、立ち上がる時や、排便するとき、骨盤や恥骨に負担かかって、排便もできずでしたが、通ってから、本当に楽になりました。
今は、ヨガに通ってます♡♡

骨盤矯正オススメです!

• ビーバーママ

ビーバーママ

整骨院って整体とはまた違うんですか?
    私のところは整体で4000円です。
    骨盤矯正で母乳育児の出まで変わってくるんですね!

1ヶ月くらいなら通ってみようかな。。
    やって損はないですよねっ😊✨

• 1月28日
  • れあ816

れあ816

整体とはまた違うと思います~
    整骨院は電気を流したり、もみほぐしとかしてくれふところです。〇〇整骨院って、ご近所にチラホラありませんか?

保険は適用外ですが、保険適用なら格安で揉みほぐしてぐしてくれますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    肩こりとかも一緒に直してもらえるので、母乳にも関係しますよ☆彡.。

• 1月28日
  • ビーバーママ

ビーバーママ

整骨院あります!
    今まで整体と一緒だと思ってました。。
    整骨院、整体、接骨院、それぞれ違うんですね😳
    肩こりって母乳にも影響があるみたいですし、骨盤と同時進行でできるところ探してみます!ありがとうございます❤️

• 1月30日