※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

旦那の仕事が携帯会社で不満があり、転職を考えている。新しい会社が投資会社で、契約書送付で会費を取ることに疑問を感じている。やめるべきか悩んでいる。

旦那のことですが今の仕事が携帯会社で月手取り17万です。4年目になるのですが昇格もなくボーナスも10万程度で残業代つかない割には残業だらけなので転職を考えています。
そこで同じ会社の人からの合同会社ネクサスってとこを紹介されたらしく旦那が言ってた仕事内容は薬品を薬局に仕入れしたり家にいったりする仕事、いわゆる営業っていってたのですが調べてみたら投資の会社でした。
旦那はそれに気づいてない感じでいます。
これがその会社から送られてきた資料なのですが資料を送るっていって送られてきたのが契約書。
会社に入るのに会員登録料が取られるっておかしすぎますよね。やらないように止めるしかないですよね、きっと

コメント

あいうえお

ものすごく怪しい気がします、、、

私なら、絶対いかせません💦

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    ですよね。調べても投資のことしか出てこないのに今旦那に問い詰めたらその話もきいた。だけど他にも企業起こしてるってよって言われて。
    それでも怪しすぎますよね。

• 12月25日
ぴぴ

気になって調べるとネズミ講っぽいですね...あとちょっとした宗教っぽくも感じました💦

• わんわん

わんわん

調べてくれてありがとうございます😭💓
    全然会社じゃないですよね!投資のことばかりしか載ってないですよね。

• 12月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

たぶん紹介したらその人に報酬入るっぽいですよ💦色々調べて悪いところ全部旦那さんに見せて考え直してもらうべきですよ😅そもそも会社に入るのにお金払うなんて普通に考えたらないですよね😭

• 12月25日
  • わんわん

わんわん

送られてきた資料みたらチームボーナスってとこにそんな感じで書かれてました!

ですよね!!
    おかしいですよね!!16万て。

• 12月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

おかしいですよ💦しかも紹介者が知人が誰か入ってくれる人を探してるとかではなく自分が入ってて紹介金入るから旦那さんに進めてるとしたら携帯会社とその会社両方務めてるってことになりません?おかしいですよね...副業okならまだしも。だからやっぱりちゃんとした会社に務めてるというより会員って感じな気がします💦

• 12月25日
  • わんわん

わんわん

私が旦那に言われたのはその今働いてる人は今月いっぱいでやめて来月からその会社で働くみたいで人が足りないから誘われたって言ってたんですよね!しかもその人も子供2人いるみたいで💦私があったことない人でもあるから心配でしかなくて調べたら案の定。。。
    ちゃんと求人サイトなどで見つけてもらいます😅

質問してよかったです!私のモヤモヤが解消されました😭💓

• 12月25日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

絶対辞めた方がいいです!!😨

• わんわん

わんわん

ですよね、怖すぎますよね💦

• 12月25日
なめこ

怪しすぎる😂
普通のまともな会社ではないですよね…
今より給料とかも悪くなりそう。。💦
辞めといた方が賢明だと思います🙄

• わんわん

わんわん

まず合同会社ってのに引っかかって調べたら投資のことばかりで。
    旦那に話したところ投資以外にも企業起こしてるよって言われたのですが。。。

• 12月25日
ミニー

何かネットワークビジネスとか。
ネズミ講的な感じがしますね🌀

会社の人からの紹介の仕事とか。あまり良い話聞かないです😂

• わんわん

わんわん

なんかちゃんとした仕事だと思ってたのでショックだったし調べて良かったです💦

そうですよね!
    しかも今日説明聞くって二時間半、そのあとも30分以上なんか電話してて怪しさしかないです😱

• 12月25日
  • ミニー

ミニー

私も昔、同級生にネットワークビジネスを紹介された経験がありますが😂
    何時間もかけて行う説明。。。
    正に、ネットワークビジネスあるあるですよ💧
    説明と言って、虫の良い話をしたりして、ドンドン相手の弱みに付け込んで、洗脳させていくんですよ。
    絶対に辞めさせて、その会社の人と関わらない様にした方が良いですよ💧

占いとか宗教とかと一緒で、一度洗脳されちゃうと、中々抜け出せなくなっちゃいますよ😱
    お笑いのオセロの中島とかも、占いに洗脳されて大変な事になっちゃったのと同じで、洗脳って本当危ないです🌀

• 12月25日
  • わんわん

わんわん

私も半年前くらいに旦那とは違う方法のネットワークビジネスを紹介されたことあります!
    今旦那に話して私が紹介されたやつと同じシステム。って話をしたら
    断るって言ってくれて安心しました😭
    洗脳されるんですか。
    洗脳されたら私のいうことも聞いてくれなくなるところでした💦

懐かしいです!オセロの中島ヤバかったですもんね。

• 12月25日
みい

怪しすぎます😭😭

調べたら知恵袋にもいろいろ書かれてました💦

• わんわん

わんわん

調べてくれてありがとうございます😭💓
    私も調べたらやばそうな感じでしかなかったです💦旦那は投資の話もきいたけど他にも企業おこしてるってよっていってたけどそのこと一切ネットにはかかれてないしで怪しすぎますよね

• 12月25日
はじめてのママリ

私もネットワークビジネスやネズミ講を思い浮かべました!

転職は人伝いにしない方が良いですよ

• わんわん

わんわん

そうなんですね😩
    同じ会社の人からの紹介って言われて少し安心してましたが調べたら投資のことばかりがのってたのでショックでした😭💦自分で調べて就くのが一番ですね!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って「大丈夫だから!絶対騙されてないから!」とか根拠のない自信?否定されてプライド傷ついて訳わかんないこと言いだしたり?するからから‥‥旦那さん分かってないんですよね?就職するのに会員登録なんて聞いたことない。危ないよって納得してほしい😫2人目?産まれるのになんか危機感なさ過ぎてちょっとガッカリ😔

• わんわん

わんわん

もともと投資には興味あるらしくずっと反対はしてるのですが
    今回誘われた仕事が投資だってしって
    私が反対するから嘘ついてやろうとしてたのかなって思い喧嘩腰に聞いたらただ単に騙されてるだけで
    断るって言ってくれてよかったです😭💦危なかったです

• 12月25日
mee

ホームページ見てみたんですが、会員登録して講座をうけて先物取引をすることによって自分で利益をつくってね~みたいなシステムですね。
これを仕事にするとか考えられないです笑

顧問弁護士も顧問税理士もホームページ見てみたんですが、なんか怪しいですね..

考え直してくれてよかったですね( ´-ω-)

• わんわん

わんわん

そして調べてくれてありがとうございます😭💓

なるほど!
    そういう風にお金を一応払って取り引きするんですね😱

旦那に話をして断ってくれるそうで
    届いた契約書もぐちゃぐちゃにして捨てました!

• 12月26日