※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

女性が将来帰ってきてくれる孫と一緒に買い物に行きたいが、女の子を授かることは運命であり、お腹の子に申し訳ないとモヤモヤして落ち込んでいる。

やっぱりどーしても女の子欲しい。
将来帰ってきてくれるし
孫も可愛がれるし買い物も一緒に
行きたい。
でも願っても願わなくても
授かれるのは運命だし奇跡
分かってても女の子ほしい

お腹の子に申し訳ない。

モヤモヤして落ち込む

コメント

まみ

まだ性別分かってないんですか?
こればかりは、どうしようもないですが、私も2人目は女の子希望です😭
元気に産まれてくれれば、それだけでいいのに、性別にこだわっちゃいます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

性別は男の子予定ですよ!
    女の子だといいですね(^^)

• 12月25日
オンマ

女の子欲しい、男の子欲しいって思うとは当たり前というか、普通の事だと思いますよ💡
男の子だったら可愛がれないとか思ってる訳じゃないんだからモヤモヤも落ち込みもいらないですよ😊
ちなみに私は三人目は男の子希望です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね。男の子いらないわけじゃなくて、女の子も育ててみたいっていう願望がどうしてもあって💦
    自分の子供は間違いなく可愛いし男兄弟楽しみなのにモヤモヤしてる自分が嫌になってしまって💦

三人目男の子だといいですね(^^)

• 12月25日
  • オンマ

オンマ

わかりますわかります✨
    私も男の子育てて見たいし、小さな彼氏味わってみたい😍

ん?男の子って言われてるんですかね⁉️
    じゃもう腹くくって兄弟楽しむしかないですね😁!

女の子欲しいって思うって事は自分の母の事が好きだから欲しいって思うらしいですよ✨
    だからまなまなさんもお母さんが好きなんだなぁと感じました。

息子さん二人にお母さんみたいな人と結婚すると言わせるぐらい劇愛しちゃいましょう★

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

男女ともに違った可愛さが
    ありますもんね(^^)💓

男の子兄弟確定です!
    腹くくって激愛して優しい子に
    育ってもらえるように大事に
    していきたいと思えました!!
    ありがとうございます😊💓

お母さんの事凄く好きです!
    人として愛情に溢れて優しくて
    自分より子供達の事を一番に考えてくれる素敵な人です!
    私もそんな母みたいになりたいです!

• 12月25日
𖦊້

私は実家に全然帰っていないですし、母親とは縁切っていますよ😅💦
女の子だったら帰ってきてくれるっていうのは違うかもです。
むしろ男の子の方が母親のこと いくつになっても好きな気がします✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

私と母が仲良いので理想を持ちすぎな部分があるのかもしれません。
    男の子すっごい可愛いですよね!人に優しい子になってくれると嬉しいです!

• 12月25日
  • 𖦊້

𖦊້

子どもにも個性がありますし、必ずしも親と仲良くしてくれるわけではないと思います💦
    親子でも性格が合わない場合も十分ありえますので性別は関係ないのかなと。
    どちらも育ててみたいという気持ちは分かりますが😄

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供でも人間対人間ですもんね💦
    息子達と楽しく過ごしていけたら幸せですよね!!

• 12月25日
  • 𖦊້

𖦊້

世の中には子どもができにくい方とかもたくさんいる中で、2人のお子さんに恵まれていることは とても幸せなことなんだと思いますよ💫
    私の主人は親と仲がいいので、よく実家へ顔見せに帰っています😊
    息子さん達が将来お家に帰ってきてくれるといいですね👍🏻
    同性だとお揃いの服などを着せられるメリットもあるので羨ましいです!

• 12月25日
ママリ

女の子欲しいです!!
ママリ見てると義母に対して、そんな事で?!っていう理由で無理です〜嫌いです〜とかよく見かけます。だからこちらが良かれと思ってやった事が嫁からしたら迷惑で嫌われてたとかなりそうで怖いですよね……私も孫の面倒みたいです!でも嫁の価値観なんて分からないし自分の行動次第で嫌われるんだと思うと好きに動けないし……かと言って息子に聞くと嫁にバレて嫌われそうだし……とか今から不安です😱
その点、娘ならそんな事気にしなくてもいいなーって思います😅😅😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

まじで私の気持ちが書かれてるのかと思うくらい共感な意見です💦
    ママリ見てると、本当にこんなことで嫌われるの?怒られるの?って話が多くて、、お嫁さんに気を使い孫に会うなんて辛いなぁって思ってしまいます。
    なんで男側の親ばっかり気を使って煙たがれるのかなぁって悲しくなります
    中には酷くて嫌われても仕方ない義母もいますけど、、
    やっぱり娘だといいなぁって思っちゃいます😂

• 12月25日
  • はる

はる

横ですが、すごくわかります!ママリのお義母さんたちそんなに悪い人じゃなさそうでも別居でも、もうその立場だけでお嫁さんに嫌われてたりしますよね!理由なく嫌われるのは悲しいなーと今から考えています😅

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね💦姑ってだけで嫌われちゃうの?って本当に嫁によっては孫にあわせてくれないとか悲しすぎます、、

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!
    姑ってだけで無理ですとな嫌いとか居ますよね!すごーくモヤモヤします😭
    それを言ってるのが男の子の親だったりすると、あなたも将来そうなる可能性は少なからずあるのに何で言えるの?って疑問に思ってしまうことがあります😥
    なかなか嫁姑って距離感難しいですよね!!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

本当にそれですよ!!
    有り得ないお義母さんの例は別として、なんでそんな事で嫌われるわけ?っていうのが多いですよね😱男親が悪く言われるのは本当に辛いです😭こちらはどうやって嫁さんに嫌われずに孫の面倒を見ようか……気を揉みますよね。嫌いだからとか言ってる人が男の子しか居なかったら、将来自分もそうなるかもしれないのに、よく言えるなと思います!
    女の子なら気兼ねなく孫抱っこできるのに😭
    抱っこするのも汚いとか触らないでとか思われたら悲しいです😥

• 12月26日
ミッキー

私は一人目から絶対女の子って思ってたら男の子で、早く女の子欲しくて、年子で産みましたが男の子でした(笑)
三年目こそ~とか思ってましたが、上の子に発達障害があり、余裕なくなり二人で終わりにする予定です。
私自身母親好きでしたが中学時代に死別してから絶対女の子産んで、母とは出来なかった大人になってからの旅行や買い物するって思ってましが😅
後、自分自身姉と二人姉妹ですが、大人になっても頻繁に会ってます。男兄弟は疎遠になるのよく聞きますし。
今二人目妊娠中なのですね☺️産まれるまで性別わからないしもし男の子でも、服とか着回し出来たり一緒に遊んでくれるって前向きになるのも良いですね☺️長くなって申し訳ないです。

わかります!私も女の子ほしいです😢💓
もちろん男の子もすっごく可愛いですがやっぱり女の子も育ててみたいですよね〜
3人目男の子だったら…って考えてしまいます😅