※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

妊活半年目で授かりにくく、相手がバツイチで子供3人いることに不安を感じ、病院に行く勇気がない。周りは妊娠や出産で自分だけ取り残されたように感じている。同じ悩みの方いますか?

現在、妊活半年目です。。。
しかし、なかなか授かりません>_<
相手はバツイチで子供3人いるので問題ないかと、、、。
自分がもしかしたら出来にくい体か病気なのかと考えると病院に行く勇気ありません。
周りも最近妊娠したり、出産したりと自分だけ取り残されてる感じがして>_<
こんな悩みの方いらっしゃいませんか?

コメント

れお

私だったら理由を早く知りたいので病院で検査します!
勇気出して病院行くのがいいと思いますよ。

*yu*

病院行くことをお勧めします。私もなかなか授かりにくいなぁ~と思って結婚半年後に勇気を振り絞って婦人科受診してみました。検査した結果、私は黄体機能不全と言われました。まさか私に原因があるだなんて……思ってもみませんでした。病院に行って早く知れて本当に良かったです。欲を言えば結婚する前に検査しに行きたかったくらいです。笑
かれこれ病院に通い始めて1年1カ月目です。
病院に通ってすぐ授かる方もいらっしゃいますし、時間が加かる人もいらっしゃいます。まずは自分の体を知るべきだと思いますよ。勇気を出して是非行ってみてください。案外、何も原因が無い方も沢山いらっしゃいますよ。検査は血液検査などします。痛くないですし、是非気軽に受診してみてください。早くお子さんが授かるといいですね。お互い頑張りましょう。

想・煌のママ

まずは、基礎体温測ってみては?
相手に問題がないかは分かりませんよ、年齢が進めば何があるか分かりません。
何かのキッカケで精子の運動力が弱くなってるかもしれませんし。
まぁ、まずはご自分の状況を知るのが一番ですね!
私は自分で分かっていたのですが、無排卵で、ホルモンも少なく、基礎体温を二ヶ月分測り病院にいきました。
案の定、予想通りな事を言われて、排卵誘発剤とホルモン剤を処方していただき、処方してもらった月に妊娠しました。
ご自身が思っているより、身体って繊細です。
怖いから、、、じゃ、ダメです!
ブライダルチェックというのもありますよ!
勇気を出して頑張ってください!

ラクベジ⚑⚐

21w初マタです◡̈♥︎
わたしは3年かかりましたよ〜

健全な20代男女で妊娠は20%〜30%の確率だそうです。

わたし達の場合、自然に授かりたくて基礎体温を計っていなかったので時間がかかってしまいましが、ゆっきぃーさんは基礎体温計ってますか?(^^)

あと、授かるために
おすすめなのが よもぎ蒸しと
温泉です‼︎٩( ᐛ )و
あと旦那の禁煙♡

諦めかけた時、ポン♡と赤ちゃんできました。

もう少し頑張ってみて、
気になるようなら 病院に行けばいいと思いますが、結局イヤな検査されたりするから まずは子宮の機能を高めることをやってみてはどおでしょう?◡̈♥︎

きっと、ゆっきぃーさんのところにベビたん来てくれますよ(^^)

ももたん

私も妊活半年すぎてから勇気だして病院いきましたよ!理由が知りたいし、もし原因があるなら早く治療したいと思ったからです。
私の場合、はっきりした原因は見つかりませんでしたが行ったことによって精神的に楽になりましたよ♥️
病院いってストレスになるくらいだったらどうかな?ってなるけど1人で悩むなら病院いったら心強いと思いますよー🎶
ゆっきぃーさんにかわいいべびちゃん来てくれますように☆

あーちゃん⠒̫⃝

私もちぃさんと一緒で
妊活半年経って病院に行きました!
モヤモヤするのがストレスになるので思い切って\( °д° )/!!
人生初めての産婦人科で
ドキドキしました。
でも、医師から
異常ない。
あとはタイミングだね。
って言われてすごい安心しました。
これで前向きに妊活できる気がします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

病院行くと色々質問できるし
アドバイス頂けるので
病院行くことをオススメします♡

お互い頑張りましょう♩