※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
子育て・グッズ

痰や鼻水が出ており、咳やイビキもあるが元気。予防接種前に診察すべきか悩んでいる。周囲の感染症が心配。どうすべきか。


一週間前から
痰が絡まった咳がでていて
おしゃべりするとき痰が絡んでるような音もしていて
寝ているときもイビキのような音が聞こえます。

熱はないし、おっぱいもよく飲み、
起きてる時はご機嫌です。

最近になって、
鼻水もたまにみるようになりました。

他は一週間前と変わらずです。

明後日、予防接種なんですが、
その前に一度小児科等で
診察したほうがいいと思いますか?

ただ小児科とか耳鼻科行くと
最近ウィルス性胃腸炎やインフルが
周辺ではやっているので怖いなと思って
一週間様子をみていました。


みなさんならどうしますか?

コメント

hy-Q

風邪引き始めていると思います。早めに受信して内服薬もらって治してあげることが必要ですよ。他の感染症にかかるリスクもわかりますがこのままほっておいても症状が悪くなるだけです。
子供は体調崩し始めていてもおっぱいは飲むし元気です。食欲がなくなり発熱してからでは遅いですよ。

  • たんまる

    たんまる

    そうなんですね。
    不安なので言ってみたいと思います。

    • 12月25日