※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこ
妊活

23週5日で帝王切開で出産し、敗血症で子どもを亡くしました。次の妊活までの期間を知りたいです。

浅い週数での帝王切開で出産後子どもを亡くされた方いますか?
23週5日で帝王切開にて出産し、敗血症にかかった息子は空に旅立ちました。

次の妊活までどのくらいの期間をあけましたか?

コメント

koo☺︎

本当に辛い経験をされましたね。
体調はいかがですか?

私は19w3dでお空に旅立ちました。
経膣分娩で出産しました。

回答にならないかもしれませんが、すみません💦コメント失礼します。

産後検診は行かれましたか?
帝王切開の場合は術後の状態などもあるので、先生に聞かれた方がいいかもしれません。
でも病院に行くのも、辛いですよね。
私は病院に行く道のりもいろんな思い出が蘇り、涙が止まりませんでした。
見える景色が全く違って見えて…😢

私の知り合いの天使ママさんで帝王切開の方は
平均1年ほどあけるようにドクターに言われているようでした。
だけど、病院やドクターによっても見解が違うでしょうし、もろこさんのお身体の状態にもよると思います。

もろこさんの心と身体を1番に😌

ぴぃちゃん

息子さんのこと、とてもつらかったですね😭😭
想像を絶するつらさだと思うので、どう伝えたらいいかわかりませんが、もろこさんが次の妊娠に前向きで良かったです( ・ᴗ・ )

私は24w0dで帝王切開しました。

私の主治医は1年はあけてと言っていました。
担当の看護婦さんは2年あけて欲しいと言ってました。
なので、出来れば2年、最低でも1年はあけた方がいいと思います。

後、帝王切開の時、お腹ではなくて、子宮を切る時、縦切りにしたか横切りにしたか聞きましたか?

横切りの場合、そんなに慎重にならなくていいと思いますが、縦切りの場合は要注意です(>_<)
縦切りの場合は次、出産時に伝えておいた方がいいです。