※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

夫の小さな嘘の積み重ねで気持ちがどんどん冷めていきました。お恥ずか…

夫の小さな嘘の積み重ねで
気持ちがどんどん冷めていきました。

お恥ずかしながら私名義で私の親が借金したのを結婚後すぐ発覚し旦那が立て替えてくれました。もちろん感謝しています。
しかし一昨年の夏です。
旦那にも多額の車のローンがあることがわかり。
消費者金融で借金していたことが発覚しました(笑)

結婚後はお金の管理はずーっと旦那で、ずーっとそのことを隠されてきました。結婚したときもまさか車のローンとはいえ多額の借金があることなど知りもしませんでした。
(自業自得なのはわかっています)

借金がある、と早めに話してどう生活していくか。
夫婦になったのだから隠さずに話し合うのがふつうですよね。恥ずかしいだのなんだの知りませんがずーっと隠されてました。あげくのはてに金に困った旦那はベランダから夜入ってきてタンスの中の金をとろうとしましたw
泥棒だと思った私は過呼吸になりながら警察へ通報。そして夫は心配するふりしてました。ずーっと。
犯人旦那なのにwww
おかしくてきもくてたまらないです。
再構築したから今がありますが、やはり、忘れられないしもう嘘は絶対なし、などと約束しましたが結局は人なんて変われませんね。度重なる小さな嘘。お金のことでなくともほんとに小さな事なのですが。
もうその都度わたしの心は破壊されていきます。
とてつもないストレスです。
仕事もフルでしていて子供にも優しくなれません。

ただ病気があるのと(1型糖尿病、橋本病)、家事育児は協力的なので、なんとかやってます、、
でも、もう愛し合うこと、心から信頼出来ることはどう転んでもないでしょう。
SEXしたくないですし、常に疑いの目を向けてます。疲れました。
もう、ただの人。そこにいる人。子供の世話してる人。金持ってくる人。
こうとしか思えません。優しくできません。
いつもイライラするようになってしまいました。

わたしはどうしたらいいのでしょうか。
とても苦しいです。

離婚は病気があるため、かんがえていませんが、、それならどうあるべきでしょうか、、

コメント

みか

うわーなんだか私の今ととても似ています😱
うちは信用して手渡ししていた保険のお金を役所に払いに行かず服などに使っていた事が判明してお金のことに関して特に信用できなくなりました。
なのに本当にバレてもなんの支障もないような嘘を付いてるのもちょこちょこ発覚したりして今日完全に嫌になっていたところです。
もういるだけでイライラして喋ると嘘が発覚するくらいの感覚なので喋ることをやめました!
仕事終わってから家事もやってもらってましたが全て自分でやることにしました。
そしてどんなに起きていたくても主人が帰ってきた瞬間リビングではなく寝室に行きます😂
もうなんか気持ち悪くてw
喋るし見るからイライラするんだからもう見なきゃいいし喋らなきゃいい!ですよね🤣
私もお金持ってくる育児するおじさんって感じですw

• まにゃ♡

まにゃ♡

この先、
    どうですか?
    考えただけでわたし
    笑えないです。
    かといって離婚、、とまでではないです。きっと1人で子供二人見るのがダルいからかと思います。
    ぶっちゃけ旦那のこと愛してないから全て自業自得だなーあははー
    なんて、こう思ってます。
    精神的に色々壊れてます😮😃疲れました。

• 12月25日
  • みか

みか

浮気とお金に関する嘘が発覚した時は住宅ローン全額旦那負担で離婚するっていう誓約書は書いてもらってます。
    離婚した時のお金の事が1番不安ですね😭
    フルで働いても旦那のお金が丸っとなくなるとなれば貯金額も減るしな〜とか…
    多分まにゃ♡さんは私よりはるかにお疲れだと思います!
    ご実家には少しの間でも帰れない状況でしょうか😢
    まあでも帰ったところで旦那は変わらないですよね…。

• 12月25日
惣流 アキナ ラングレー

まにゃさん…😭こんばんは。
小さな嘘でも一回つかれるとダメージ大です。常に疑いの心になってしまいますよ😭
精神的にもきついことと思います…。
私も今、旦那に対して不満ばかりです。妊娠中でホルモンバランスの影響かもですが常にイライラ。顔見るとため息しか出ません。休日はいつもパチンコだし、じじいだし(笑)他の旦那さんが羨ましくてたまりません。
何度、結婚生活こんなんじゃなかったと思ったけとか💦
が、、、娘は宝物です😭生まれてくる妹も。旦那がいなかったら娘達はいないし、育児はそれなりにするので等必死にいいところを探してイライラの沸点を抑えています😓人って自分も含め、なかなか変わらないですよね、それならどうにかこうにかわかり合っていくしかないと思います😩😫
愚痴ならここで思う存分吐き出しましょう!
時が少しづつでも解決してくれるといいですね😖

• まにゃ♡

まにゃ♡

わたしは子供すら可愛く思えない時あります

旦那に似てるからです。
    ぶっすだねー
    なんて言ってしまう時ありますよ。
    最低ですよね

お前ら3人顔似てるなーって。
    なんかもう、ダメですよね

でも離婚となり1人になるのも子供二人面倒見るのもだるいです。

• 12月25日
アッシュ

私も旦那のウソで冷めてきました。
こんなに今までウソはつかないでと話してきたのに、それでもまだウソがある旦那をキモいとまで最近思ってしまいました。。
でも、子供達は可愛いです。別の話です。
他の方へのコメントを読みましたが、お子さんへの愛情や接し方まで影響がでているなら 今の環境を変えるべきだと思います。
子供の純粋な心が心配です。
頼れる人、仕事の検討、旦那さんとの距離感など見直すべきかと思います。