※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談します。体重増加が気になり、食事制限や運動を試していますが、他に効果的な方法はありますか?腹筋はしても大丈夫でしょうか?

妊娠中のダイエットについて……
されていた方どんなのしてましたか?😂💭
本日健診で昨夜のクリスマス+便秘もあり、+2kg…
もうトータル+7kgです……😰😰💦
153/40スタートで先生からは前回の+3kg(前々回から)で怒られ、今回も怒られ……
「これはまずいよ!2人目ってどんどん増えちゃうからね〜このまま47kgキープしようね!」と言われました😅
1人目が45→55kgで今回-5kgスタート、前回の最終体重を考えるとまだまだ大丈夫だと思ってしまってましたがこれはさすがにまずいと思うようになりました(笑)

前回怒られてから…
〇20時までに晩御飯→米は食べず大量のサラダに変える
〇いつもが晩御飯遅いもんだから間食してたが、間食してたら晩御飯食べられずお腹空くので間食もしないか控えめ
〇毎食後マグミットを飲む
〇お茶でお腹を膨らます
これを実行していたら一時期体重が止まりました。
あわよくば減らしたいのですが
他になにか思いつく方法ありますか?😳💭
お腹や太ももにお肉ついてるので運動でもいいです!
腹筋はしても大丈夫でしょうか?🤔💦

コメント

しょ

腹筋はあれかなあと思ってやってませんでしたがお腹が張ったら休むようにして歩いたりしてました!
食事なら春雨がおすすめですよ😭!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    晴れてたら子供連れてウォーキングします😂!
    春雨買ったことないです!笑
    どんな感じで食べてましたか??
    例えば夜ご飯春雨だけとか😳💭

• 12月25日
  • しょ

しょ

私も病院の先生に米の代わり食べ!って言われたんですけど(笑)
    置き換えって感じで1日3食のうち1回を春雨って感じですね🎶
    夜はお米より春雨のがいいかもですね💪🏻姉は夜は一切お米はとらずおかずとかだけだったみたいです✊🏻

• 12月25日
どんぐりママ

ダイエットというより、現状維持がいいと思いますよ💦💦運動も先生や助産師さんに相談した方が赤ちゃんのためと思います💦
増えてしまった分はしょうがないですが、これからキープしてはどうでしょうか?
私は29週でプラス2キロ程度です!野菜から食べる。間食は小魚などのカロリー低いもの。たまにはスイーツも食べてます!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

自分の性格的に痩せる覚悟で望まないとなかなか続かなさそうで😰💦
    もちろんそうだと思いますが、1人目3600gで産まれ、お腹の子も週数で比べると大きめ傾向なので少しくらい大丈夫かと思ってしまいました💦
    なんとかキープ頑張りたいものです😭
    野菜からはクセなので、間食はカロリー高いものやめておきます!息子に全部あげちゃおう🤣www
    たまに食べたりしないと暴食してしまいそうです(笑)

• 12月25日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

一番いいのは糖質制限ですね!全く取らないのは良くないですが、白米は糖分多いので食べすぎ注意です!食べる順番は野菜→肉魚→汁物→ご飯です。パンもなるべくやめたがいいですよ💦
    他の方で春雨と書いてますが、春雨も糖分高いので私は食べません。白滝、こんにゃく、きのこ類はいくら食べてもおっけいです!
    糖質制限で調べてみてください😊✨

• 12月26日

白米を豆腐に変える、夜ご飯19時まで、おかずの量を8割にする
で、体重一度も怒られずに済みました😊ちなみに間食はほぼしませんでした。
運動は体全体のストレッチ+妊婦スクワット20回をサボらずにすると決めてしていました!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ハンバーグでお米食べたくなって再開してましたがやっぱりもう当分封印しておきます😭😭www
    結構制限しているように感じましたがよるお腹すきませんでしたか?
    何時くらいに寝るようにしてたかも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️!
    ストレッチどんなのしてましたか?!✨
    妊婦スクワットは母親学級とかで教えてもらうようなやつですかね??
    もうこの時期からしても大丈夫でしょうか?😳💭

• 12月25日