※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ♡
子育て・グッズ

娘のおしゃぶり拒否に悩んでいます。おしゃぶり好きにする方法を教えてください。保育園で泣くよりおしゃぶりで落ち着かせたいです。

こんばんは♫
娘のおしゃぶり拒否が凄いのですが、おしゃぶり拒否してたけどいまはずっとしてるよーって方が居ましたらどんなしておしゃぶり好きにしたのか教えてください😭
保育園でずっと泣くよりは、おしゃぶりさせて落ち着かせたいのですが😭

コメント

といぷー

うちもおしゃぶり拒否です!
色々買ってみましたがどれもダメ🙅
おしゃぶりより指しゃぶりが好きなようなので、指しゃぶりしてます😂

まーぼー

生まれたばかりの頃は拒否してましたが、半年過ぎた頃に断乳したのでその代わりに吸わせてみたら大丈夫でした。

未だに出かける時や寝る前に吸っててやめ時が分からなくなっているのでしないならしないでいいと思います🤔

娘が通う保育園ではおしゃぶり禁止なので保育園では吸っていません。

無理してさせる必要ないと思いますよ。
保育園は最初泣いても慣れてくれますよ!うちの子もそうでしたから👍🏻