※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみの
子育て・グッズ

授乳中に乳房に小さなしこりができました。母乳外来で相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

現在3カ月の子供の育児中なのですが、右の乳房に豆粒より小さいくらいのしこりのようなものができています。多分オッパイが溜まってるのかだと思いますが、乳りゅうでしょうか?
今度母乳外来に行ってこようと思ってますが、同じように授乳中に小さいしこりができた方いますか?

コメント

ナミ・セイ

私も授乳している時、よく小豆くらいのシコリができていました^_^
お風呂に浸かってあったかくなった時に搾乳をすると綺麗になくなりました!
けっこうしっかり搾乳しないとなくならなかったので、5分以上は搾乳していたと思います!
でも、私のと違って何かあったら大変なので、試してみても消えないようでしたら病院で診てもらった方がいいとおもいます^o^

• くみの

くみの

ありがとうございます(^^)
    よくできてたんですね!初めてできたのでちょっと戸惑ってしまいました。なかなかすぐに行ける病院がなくって。。
    とりあえず近所の母乳外来に電話してみます!

• 1月28日