※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

夜の食後に胃の不快感があり、ゲップが出せない症状が出ています。日中は元気で、後期つわりかどうか悩んでいます。経験者の対処法を教えてください。

後期つわりでしょうか…?

妊娠27週でまもなく8ヶ月目に突入する初マタです。

ここ最近、夕飯後の夜だけなのですが食後胃の不快感がひどいです。食欲はあります。そこまでたくさん一度に食べているわけではないのですが症状としては

・ゲップが上手く出せない
・お腹や喉がコロコロ鳴ってます
・少し火照りもあるような(風邪ではないです)
・頭痛

元々嘔吐恐怖症ということもありゲップを上手く出せないのが一番辛いです。

日中は食後も元気で夜だけこんな状態になることもあるのでしょうか?これは後期つわりが始まったのですかね…?

経験のある方どう対処したか教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆみ

わたしもつわりなのか分かりませんが、ゲップが出しにくいとか、火照りとか、頭痛がありました…。

なかなか寝れなくて辛かったですが、、、深呼吸して耐えました笑

chatora

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されてるのもあるんじゃないでしょうか??
私は後期つわりは、二日酔いみたいに胃が気持ち悪かったです😓

ゆーみん

同じです。私は胃の膨満感がすごくて、かなりつらいです。
夕方から明らかに胃が膨らみはじめます。
胃の中の空気がゴロゴロなってます。横向けに寝転がると下から空気が出やすい気がします。

婦人科で胃薬もらって少し抑えられましたが、甘いものなど食べたらお腹ぱんぱんに。

後期づわりだと思っています。
あとまだ三ヶ月もあるのに…つらいです。
上の子は後期不眠
真ん中は胃酸逆流
下の子は胃の膨満感
後期はどれも辛いです。