※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

産後一週間で帝王切開後、膀胱炎で苦しい状況。水分摂取が良いと言われるが、どう改善すればいいでしょうか?

産後一週間がたち、帝王切開だったので後3日で退院です。今膀胱炎で苦しんでます。便秘にも悩まされ踏ん張る時膀胱の痛みがきついですが大の方はやっと出ました。膀胱炎の方は痛みが酷く赤ちゃんの面倒も見れず預けてます。水分取ればいいと言われましたがどうすれば良くなるでしょうか?辛いです。

コメント

私も帝王切開で出産しました❗️
まずは出産お疲れ様でした😊
私も便秘、膀胱炎に妊娠前から悩まされてました。特に膀胱炎は辛いですよね😢
私のいつもの対処法なのですが、とにかく大量に水分を取って何度もオシッコをすると治りが早いです。
菌が炎症を起こしてる状態なので排泄してしまえば治ると病院の先生に言われ大変ですが、いつもそうしてます。
既にご存知の内容のコメントで申し訳ありませんが、よくなることを祈ってます✨

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊水分余り取らない方なので授乳してるのに良くなかったですね。沢山水分取っておしっこだします。

• 12月25日
ゆか

出産おめでとうございます✨
私も12月10日に帝王切開で出産しました
手術後、バルーン取ってから
膀胱炎になりました!
痛いですよね!
傷も痛いけど、膀胱炎の方がさらに痛くてトイレに行くのが辛かったです!

水分多くとっていっぱい出すようにしたら良くなりました
早く膀胱炎良くなるといいですね😂