※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で下痢と嘔吐があり、りんごジュースを飲ませている。症状は改善しているが、オムツかぶれがひどい。治りかけかどうか不安。

昨日の夜から上の子が胃腸炎になりました💦

下痢から始まり2回嘔吐して、
それ以降吐いてはないですけど下痢は続いてます!

りんごジュースを15分置きくらいに
少しずつ飲ませてと病院の先生に言われたので
15分置きくらいにいまは大さじ3ほどあげてます!

嘔吐もなくなり、下痢も昨日よりかなり量は少なくなったんですけど、
もう治りかけってことですか?

オムツかぶれがとにかくひどくて、
オムツ替えるたびにシャワーで洗い流してるけど
お尻もただれてます、、、、。

コメント

マッドハッター

嘔吐がなくなったのであればヤマは超えたのかもしれませんね!
下痢が始まったのであれば、塩分が欲しいのでお味噌汁的なものが少しずつとれるといいと思います(*゚-゚)
子供のかかりつけ医は嘔吐の場合はOS-1やりんごジュース、ポカリなどゆっくり与えて下痢の場合は塩分なので味噌汁などがいいとおっしやってました(*゚-゚)

• 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

嘔吐したのは昨日の2回だけです!
    でも移る可能性ありますよね?💧

下痢は昨日からずっとなんですけど昨日よりは下痢もひどくないです!
    お味噌は具ありですか?😣

• 12月25日
  • マッドハッター

マッドハッター

塩素消毒が効果的なので、予防するしかないですね💦

お味噌汁、なくても汁だけで十分だと聞きましたよ(*゚-゚)

• 12月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

ですよね😭😭😭😭

明日お味噌汁やってみます!
    ありがとうございます!!

• 12月25日
ふーこ

少し落ち着いたって感じだと思います😊
上の息子がよく胃腸炎やりますが、下痢の回数が減ったし本人も食欲あるからと食べさせたら下痢再開しました💧(胃腸が受け入れ体制じゃない)
もし、本人が食べたがるなら白がゆを少量ずつ食べさせて様子を見る感じになりますね☺️
2~3日で落ち着き始めるのでそれまでは白がゆをメインにクタクタに煮た野菜入のお味噌汁や茶碗蒸しすりおろしリンゴなど胃腸に負担のかからない物から食べさせて更に大丈夫そうなら、白身魚のあんかけやササミや胸肉のおろし煮などタンパク質を増やすといいですよ🤗
オムツかぶれは、酷くなるとかなり痛いので軟膏処方してもらっていいと思います😊

• 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

どれくらいの量、白がゆ与えてましたか?😣
    本人は食欲あるみたいなんですけど、あんまりお粥は好みじゃないみたいです、、、( 笑 )

たぶんめっちゃ痛いとおもいます💧
    小児科行ってみます!!!

• 12月25日
  • ふーこ

ふーこ

量としては本人が欲しがっても、大さじ5~10あるかないかぐらいでしたね😊
    うちは大さじ10ペロッと食べましたが、その日の夜下痢しました😭
    お粥好みでなければ、柔らかく煮たうどんやにゅうめんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

いまりんごジュース100cc
    うどんも子供用のおわんに半分食べれるようになりました!
    昨日わたしが40度熱出て、作る元気もなかったのでコンビニのおかゆあげてたんですけど泣いて食べなかったので、今日は卵とじうどんにしました😅
    1週間くらいこーゆー生活のほうがいいんですかね?💧

• 12月27日
  • ふーこ

ふーこ

40度の熱💦大変でしたね💦
    そうですね~いつもの量が食べられるようになるまでは、なるべく消化に良いものを食べさせて量が食べられるようになったらしっかりとした固形物のがいいかと思います😊

• 12月27日
  • 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

わかりました!
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

息子は24日、わたしは息子のがうつって26日に発症したんですけど
    下の子と旦那はまだうつってません!
    このままうつらずに終わりますかね?😭😭

あと、下痢治ったとおもってたのに
    昨日うどん食べたら息子がひどい下痢をしました!
    下痢はウイルスを外に出すからいいことって病院で言われたみたいなんですけどまだ下痢続くもんですか?💧

• 12月28日