※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo
家族・旦那

身近な人の話なんですけど、、知り合いの夫が鬱になり、精神的に楽にな…

身近な人の話なんですけど、、

知り合いの夫が鬱になり、精神的に楽になりたい
と言って離婚を迫られ、
別居もしていたのですぐ離婚しました。

数年後、元夫が再婚したことを知ったらしいのですが
離婚した年と同じくらいの子供がいるみたいなのですが
それってありなんですか、、

びっくりです。

慰謝料ってもう貰えないですよね、、
もう五年ほど経っています、、
でも離婚した年くらいの子供がいるのを
最近知ったらしいです。

コメント

deleted user

連れ子じゃなくてですか?

  • reo

    reo

    それはわからないです。

    • 12月25日
ゆきだるま

連れ子って可能性もありますよね?
元々慰謝料は貰ってなかったんですよね?
急にくれといっても…って感じはします。
もうずっと貰ってなくて5年経ってるならほっとけばいいと思います。
元旦那の子供だとしても…私ならもしかしたら腹立つかも知れませんがもうほっときます。鬱になった時結局そばにいてあげれなかったしってなるかなぁ

  • reo

    reo

    それもありますね。
    慰謝料は貰っていませんね。

    鬱ではないかも知れません。
    再婚したいが理由に
    言ったかも知れません。

    • 12月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    診断されたわけじゃないんですか?
    病院にも行かず、自己判断したということですか?🤔

    • 12月25日
deleted user

隠し子がいたということですか?!

  • reo

    reo

    それはわからないです。

    • 12月25日
deleted user

確か慰謝料の時効は「不貞行為の事実を知ってから3年以内」または「不貞行為が始まってから20年」のどちらか短い方だったような…
知ったのが最近であればまだ時効は来ていないかもしれません。
ただ、離婚時に今後何があっても慰謝料請求しないと書面に残していたら、残念ながら請求はできないと思います。
法テラスなら相談無料ですので、相談なさってはいかがでしょう?

  • reo

    reo

    相談してみます!

    • 12月25日