※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

SNSで見た商品を店舗で探したがなく、代わりの商品を買った。店員の態度が不快でクレームを考えているが、電話は遅いのでメールで送るか迷っている。どうすべきか悩んでいる。

SNSの公式アカウントで紹介されてるのを見て、欲しい商品があり、店舗へ行きました。

残念ながらその商品は見当たらなかった為、別の商品(タブレットスタンドが欲しかったがなかった為スマホスタンド)を購入し、レジで「 タブレットのやつはないですか?」と聞いてみたところ、「お作りがございません」と言われました。

商品がないならないで仕方ないねと思っていましたが、その店員さんの言い方(2人いました)が、はい?何言ってんのこの人、そんなものありませんけど?みたいな、とても感じ悪く、旦那と2人とても気分悪くなりました。


言い方にも腹立ったし、ある商品を調べもせずに作ってないと嘘言われたのもムカついて、クレーム入れようか悩んでますが、こんな事でクレーム入れるなんて小さいですかね?😅

2週間くらい経っちゃってるし小さいことなのでわざわざ電話することはせず、HPのメールフォームに送ろうかなと思ってますが…



みなさんならどうしますか?


今でも思い出しただけでイライラします😅

コメント

deleted user

私ならお店の責任者をその場で呼び出しますね。
しかし、2週間たっているのでしたら、諦めます。

  • ちっち

    ちっち

    時間経ちすぎてるし諦めるしかないですよね😩
    レジも混んでいたし、子どもが飽きてうろちょろし始めてたので😭

    回答ありがとうございます!

    • 12月25日
deleted user

どうもしないです😅
公式サイトに上がってても各店舗の各スタッフまで行き渡ってなかったんでしょうね💦
その場で画像見せたりして調べるようにお願いしてその態度なら腹立ちますが…。

  • ちっち

    ちっち

    取り扱いがない店舗もあることは把握してましたが、確認したりすることもせずに作ってないと言われたのに、は?と思ってしまいました😅

    イライラが収まらないのでもうそこの店舗には二度と行かないと思いますが、今回は時間も経っているし諦めることにします😭
    今度からはちゃんと写真を見せて確認しようと思います^^*

    回答ありがとうございます!

    • 12月25日
ゆめ

店員さんに画像を見せてこの商品ありますか?と聞いた方がよかったですね。
もちろん今回の店員さんの態度はとてもわるかったですが店舗によってそもそも在庫していない商品もあって長く勤めている方だと在庫しているものは把握しているのでその把握のなかになかったのかもしれません。

イラッとしますがメールは送りません。どうせその店員には届かないからです(>_<)

  • ちっち

    ちっち

    もちろん取り扱いもない店舗があるのは理解してましたが、確認もせずに『作ってない』と言われたのに腹が立ちました😅

    確かにそうですね💦
    時間も経っているし今回は諦めます😭
    思い出しただけでイライラしてくるのでその店舗はもう二度といきません💧

    回答ありがとうございます^^*

    • 12月25日
魔女の毒りんご

上の方おっしゃるように画像見せたらスムーズ?だったかもですね。

それにしてもそんな態度おかしいですし、店員さんお店のSNS見てないんかい💦って感じなので、本社?の人も店員さん教育や社内の情報共有ちゃんとしたほうがいいよ!ということでもあるので、クレームはお店の為にはなると思いますよ。

思い出してイライラするレベルなら、私ならお店のためを思って…とか言ってめっちゃ丁寧な文面でクレームしちゃいます。w

  • ちっち

    ちっち

    レジも混んでたし上の子がうろちょろし始めちゃって咄嗟に出せなくて😭
    今度からはちゃんと画面見せて確認しようと思います!


    確かに情報共有出来てないってことですもんね😅
    態度のことはもう時間も経っちゃってるのでこの際いいですが、ある商品を作ってないと言うのはやっぱり問題だと思うので、今後の為にも丁寧な文面でメール送ってみようと思います!!

    回答ありがとうございます!

    • 12月25日