※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

生後1歳の男の子が大きくて不安です。体重は10キロ以上、身長は76センチ。肥満かどうか心配です。ミルクを与えていますが、適切でしょうか?ご意見をいただけますか?

生後もうすぐ1歳の男の子なんですが、10日違いで先に産まれた子と比べてもとても大きくて不安です😰😰😰
大きいっていうのが背のほうなんですが、既に体重10キロオーバー、、
身長は先程私が測ったので約76センチです。
肥満なのでしょうか?
ミルクで育ててきたんですが、離乳食後期になった時からミルクを10時に100mlと寝る前に150mlのみ与えています。
どうなのでしょうか、、
ご意見いただけたら幸いです😢😢😢

コメント

deleted user

もーすぐ1歳ですが
うちの子より下でもぜんぜん多い子いっぱいいますよ♪

ppw621

詳しくは分からないのですが、感覚的に、ぜんっぜん問題ないと思います⑅︎◡̈︎*
うちのこもそのくらいでした!11ヶ月で10キロオーバーって普通じゃないでしょうか?⑅︎◡̈︎*

deleted user

個人差がありますから気にしなくていいと思います😊
支援センターなど行くとそれぐらいの月齢で10キロオーバーって子よくいますよ😊

♡

息子も、身長は86cmの体重11.5㌔ですよ!
周りからは3歳くらいに見られがちで落ち着きないね~言われます😂
一歳半だから落ち着きないの当たり前ですよね👌🏻

deleted user

うちの子も小さい時から大きいってよく言われてますよ!!
1ヶ月の時はすでに5キロオーバーで周りより一回り以上大きかったです😂
1歳の時に11キロくらいだったのですが、全然肥満じゃないです☺️

ma&ma

母子手帳 に書いてありますよ(*^^*) 1歳で 10㌔なんて全然いますよ。(*^^*)

なーふ

うちは現在85cm、12キロで、
11ヶ月頃で77cmでしたよ✨
ただ体重が10キロ超えたのは6ヶ月です(笑)
うちはゆるい混合で1歳の誕生日前に卒乳、それからは15時のおやつと風呂上がりにフォローアップを100mlずつです!(牛乳だと下すので牛乳がわり)

1歳超えたら合計200mlくらい(離乳食わ食べているなら)と小児科で言われました!
肥満などの指摘は受けたことはありませんo(^o^)o

  • なーふ

    なーふ

    離乳食わ→離乳食を

    • 12月25日
ふれーく

先週1歳になったばかりですが、78センチ10.5キロです😆10ヶ月で卒乳しましたが、肥満と言われたことはなく身長とのバランスが良いから問題ないと言われています🙆‍♀️

ゆったん

皆さまたくさんのコメントありがとうございます😭😭😭
安心しましたーー☺️💗
今日めでたく1歳を迎えることが出来たので、あまり気にしすぎず過ごします!
ありがとうございました🥰