※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んでから4時間経っても泣いたり眠ったりすることがあり、体重は増えているがお腹が空いているのか不安です。

お腹空いたサインってわかりますか😣?
ミルクよりの混合で
子供によっては違うのも承知なのですがうちの子は前回のミルクから4時間経っていて泣いてても抱っこすれば泣きやむし寝ちゃったりもします😣
いまいちわかりません😣体重は増えてるのですが、、、

コメント

ゆ

生後2ヶ月半まで母乳でした!

あごのとこ指でチョンチョンして口開けたらあげてました😊

• りっ

りっ

なるほど😆
    泣き方とかでそのうちわかるものですか?😣

• 12月25日
  • ゆ

足の指がギュって(手でやるとグーみたいな)感じになってるとお腹空いてるって聞いたことあってうちの子も見てみたらお腹空いてる時は足の指ギュって閉じてて飲んでるうちに開いていくんでそれもミルクのタイミングとかにしてます😊

• 12月25日
まゆこ

3ヶ月ですし、ミルク寄り、体重も増えてる、という事なら4時間空いても大丈夫じゃないかなぁと個人的には思います。

私は泣き声だけでは分かりませんが、
うちの子は、お腹すいた時は、鼻をふがふが言わせてお乳を探したり、口を指でちょんちょんすると、パクパク口を動かしたりします。

• りっ

りっ

やっぱり口パクパクさせるとなんですねぇ😣
    泣き方でわかる日がいつ来るのかな〜と疑問で💭

• 12月25日