※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は胃腸炎で下痢が続いていますが、今は元気で熱もなく、うんちがまだ出ていません。明日保育園に行くことは可能でしょうか?自身も胃腸炎で仕事も休めず、頼る人もいないため困っています。

娘が胃腸炎にかかりました。
嘔吐は今はなく、熱もなく元気です。
一昨日、昨日と下痢があり、今日はまだうんちをしてません。
このままうんちをしなかった場合、明日保育園に行くのは可能でしょうか?
仕事もこれ以上休めず、私も胃腸炎が移り、でも頼る人もいないのでしんどいです。

コメント

mama❤︎

真ん中の子も園に通ってますが昨日から軟便〜水便ですが、今日保育園に行かせました。先生には状態を話して。
今日病院で整腸剤を貰いました。明日も保育園ですが、そのまま行かせるつもりです( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    昨日までは下痢だけど、今日はどうなのかうんちをしてないからわからず…。もし今日も下痢なら休ませた方がいいのかと思うけど、しないので明日の出方を悩んでます。
    整腸剤、下痢止めをもらっており、下痢止めが聞いてるのかな?
    私も明日は行かせてみようかな…。
    コメントありがとうございました!

• 12月25日
  • mama❤︎

mama❤︎

別に休ませなくてもいいのかなぁと思います(>_<)仕事も仕事で休みづらくなりますしずっと休んでると肩身狭くなりますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    明日は、朝園に送った時に様子見でお願いしますと一言ゆっておけばいいかなぁとおもいます(>_<)

• 12月25日
  • mnmndan

mnmndan

下痢を大量にすること多いのでその判断早めてください。

• 12月25日
わんわん

胃腸炎でも保育園連れてくる人いるみたいですよ!!
私の息子も胃腸炎なうで保育園通ってませんが保育士のおばさんに
胃腸炎なったら保育園はいってたら休ませないといけないの?てきいたら普通に登園してくるそうです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    嘔吐あったら休むけど、下痢だと長いしそれ以外は元気なので…💦
    うちも明日は行かせてみようかな…。

• 12月25日
G-maru

胃腸炎大変ですね。
うちも先週同じでした。

私にも移りしんどかったです( ; ; )

息子の保育園は下痢が治るまで登園できないので1週間お休みしました。

食欲もあり下痢もしてなければお子さんの状態を見て預けるのは可能かと思いますが保育園の規定も確認した方がいいかもしれませんね。

早く良くなりますよう⭐️

• ママリ

ママリ

規定は下痢が治まったらだと思うんですが、今下痢をしてない(おしっこのみ)なので、判断ができず…。
    本当に早く治ってほしいです😭
    仕事クビになる…💦

• 12月25日
  • G-maru

G-maru

私も便が出るまで待ちました!

私も毎月休み過ぎてヤバイです。

• 12月25日
mnmndan

そんな無責任なことお話なさらないでください。他のお子さんにうつりますし、重症化したらどうするんでしょうかね?保育士にうつったら?もう最低としかいいようないですね

• ママリ

ママリ

質問を読んでいただけたでしょうか?
    今が下痢かわからないので悩んでる、どうしたらいいか判断に困るという趣旨です。
    なので、感情的に言うのではなく、下痢かわからないなら休むべきと仰ってもらえればわかりやすいです。
    コメントありがとうございました。

• 12月25日
うりこ

うちも今胃腸炎真っ只中です😭

私だったら次の便が出るまで保育園はお休みします😢

うちはまだ下痢が続いているし、幸い職場も理解あるので、このまま今年はもうお休みしてしまおうかと頭をよぎっています💦