※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

繫留流産と診断され、手術を控える女性。心の整理がつかず不安。手術の内容や次の妊娠時期が知りたい。

本日、繫留流産と診断され明日手術をします。一週間前から可能性があると言われていたので心の準備はできてましたが悲しいです。袋は大きくなってますが赤ちゃんが大きくなれませんでした。どのように心の整理をして良いかまだわかりません。明日の手術が怖くて、、、どんな感じなのでしょうか?また、次回の妊娠はいつぐらいからできますでしょうか?

コメント

けー

眠っている間に終わりますから大丈夫です。
妊活許可は先生によって違います。
一回生理がくればOK~三回来てからの先生もいます。
どちらにせよ、しっかり子宮をやすめてあげないといけないです。
お大事に。

• うーたん

うーたん

沢山のアドバイスありがとうございますm(_ _)mがんばります!

• 12月25日
ドンちゃん

わたしも流産経験あります。
手術は全身麻酔だったので眠っている間に終わりました!
その後痛みとかはあまりなく、1年半で次授かれました!
生理2.3回見送ってからと言われました!
わたしもその時は毎晩泣いてました。今はしっかり体休めてあげてください!

• うーたん

うーたん

わかりやすく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    明日頑張ろうと思います!
    また妊活がんばります!

• 12月25日
2児ママ

出産経験が無かった時は、まずバルーンを入れて、子宮口を広げる前処置をしました。数時間待ったあとに手術室にいって、点滴、そこから麻酔を入れてもらってからは眠ってしまい、目が覚めた時には終わっていました。出産経験後はバルーンの処置は無かったです。
私の先生は2回生理を送った後妊活OKでした。
また赤ちゃんが来てくれますように、お大事にしてください。

• うーたん

うーたん

沢山細かなアドバイスなど
    ありがとうございますm(__)m
    バルーンを入れるとのことでした!
    がんばります。

• 12月25日
ぬこ社長

私も明日手術です!
事情により先週も手術うけて2回目となります。
麻酔をするので気づいたら終わってます。
痛みもなく10〜15分くらいだと思います。
次回の妊娠は先生によるのでわかりませんが…
今は体と心をを休めてください😊

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😭
    明日がんばりましょう!
    大変な中コメントありがとうございます。

• 12月25日
けいこ

私も心拍確認後の稽留流産でした。とても辛いですよね。
心の整理は無理しなくても、少しずつ自然に落ち着いて来ると思います。
私の場合は思い出したように突然泣いてました。
ですが日に日に元気になってきました。
前日にラミナリアを入れ子宮口?を開きました。その処置が一番痛かったです😭
鎮痛剤ですぐに痛みは治まりました。
手術は静脈麻酔で眠ってる間に終わりました。
目が覚めたら生理痛みたいな腹痛がありました。
出血は結構ありました。ガーゼを入れてあるので、それを抜いて出血量を測られていたようです。
次の妊娠は2回生理を送ってからと言われました。
ですが、ホルモンが整わなかったせいか、術後生理が長引いたり、内膜が薄かったり、なかなか体が戻りませんでした😨(これは人それぞれですが)
私の場合は原因を調べるため赤ちゃんの組織を検査に出してもらいました。

• うーたん

うーたん

丁寧なお返事本当にありがとうございますm(_ _)m参考になりました。
    明日頑張ろうと思います。
    けいこさんも大変でしたね、、、
    2回目の妊娠をがんばりたいと思います!

• 12月25日
はにわ

寝てる間に、手術は終わります。
妊活を始めるのは、医師からまた、手術が終われば言われると思います。
ゆっくり身体を休めて、お大事になさってください。

• うーたん

うーたん

ご丁寧にありがとうございます。
    明日頑張ろうと思います!

• 12月25日
mifu

たった今、流産手術受けました。2回目です。
先生からは、次の妊娠は正常に生理が2.3回きてからがいいと言われました。
それには理由がちゃんとあって、実際に目の前に見えるものを処置する手術じゃない為、手探りで掻き出す時に多少傷ついたりするそうです。
その傷が治らないうちに、すぐにまたそこに着床すると、中で炎症が起きやすかったり傷口が癒着したりするそうです。
私も早く次が、、と思いましたがその説明を聞いてちゃんと守ろうと思いました。
タイムリーな話題だったのでコメントしました、明日頑張って下さい!!

• うーたん

うーたん

ご丁寧にありがとうございます。
    手術お疲れ様でした。2回目だったのですね、、、辛かったですよね。
    でも、乗り越えられて強いとゆうか…尊敬します。その心がまだなくて。
    次の妊娠の事も、なるほど!と思いました。悔しくて…つぎも。早く。と気持ちがなってしまいます。
    ありがとうございます。1人じゃないと思い、明日がんばります!

• 12月26日