※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後23日目の男の子の母乳量が急に減りました。搾乳しても50mlしか出ず、赤ちゃんも泣き止まない状況です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

生後23日目の男の子を育ててます。

なんだか今日急に母乳の量が減りました

直母ではなかなか吸ってくれませんが
必ず吸わせてから搾乳しだいたい両方で130ml
程度はあげていました!

今日は両方で50mlでるか出ないかです

直母で吸わせてから搾乳してますが
急にそんな飲めてるとは思いません。
搾乳した50mlを飲ませても泣き止まないので😅


同じような方いますか?
そしてどう対処して母乳出るようになりましたか?

コメント

ma

私は夜だけ搾乳してあげてます😊
寝る!しっかりご飯を食べる!しっかり水分をとる!をすれば母乳の量戻りました✨
これをしてもたまに出が悪い時あります😭でも次の日には戻ったりします😂あとはお風呂の時とかにマッサージいいですよ!✨