※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

旦那との別居で、お産の退院と共に引越しをしました。両親が手伝ってく…

旦那との別居で、お産の退院と共に引越しをしました。。
両親が手伝ってくれているにしても、まだ産後一週間で外に出ることもままならないのでご近所挨拶をしていなかったら、今日隣の方からすごい言い方をされました。。

「産後まだ一週間で、、上の子たちもいるものですからなかなかご挨拶に行く時間も作れず申し訳ございません。両親が行くと言ったのですがやはり私私が行かなければと思って。。」と言ったら

「そうなの??ずっと空き家だと思ってたのに、どうなっちゃってんのかしらってみーーーんな言ってるわよ、親が挨拶来たっておかしくないじゃないの、早くした方がいいわよ!!!」と言われたのですが、、引っ越してきて一週間、挨拶しなかったことがそんなに非常識なことなのでしょうか。。

これまでの引越しもだいたい一週間くらいは子供がいてバタバタしていて遅れてしまってたり、賃貸の場合は隣の家が引っ越してきてもご挨拶ナシなんてよくあったのですが。。

産後間もなくてまだキズも治りかけ、旦那との調停のことなどで頭がいっぱいで、、情緒不安定なだけかもしれませんがお隣の方のキツイ言い方に精神的にやられてしまいました、、

これからご近所付き合い不安だなあ、、

コメント