※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんた
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、病院で様子見を勧められました。不安なので相談しました。同じ経験の方いますか?

こんにちは。いつもお世話になってます。

現在妊娠6週で、病院で妊娠検査陽性でしたがまだ胎嚢は確認出来ず今週再診予定です。

しかし今朝茶オリがありその後ピンク色に変わったため心配で病院に電話しましたが、腹痛や多量出血でない限り様子を見て過ごすようにと言われ受診しませんでした😂

お昼過ぎには、量はおりものシートで足りるくらいですが鮮血に変わりました😭1人目は全く出血等なく初めてのことで不安になりもう一度電話しましたが、やはり様子見でいいとのこと😭

どうしても心配なら受診してもいいけど、予約で埋まってるとも言われてしまい、今週末の受診まで様子見することになりました😭

それでも不安で、、、質問させて頂きました😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ベビ

私は、1人目は、血は、出ないで2人目は、出ました!
ちょくちょく軽い生理痛になりましたが無事に生まれました😊

  • ちょんた

    ちょんた

    そうなんですね。出血あるときとない時があるんですねー
    無事に産まれて欲しいです😂

    • 12月25日
かおり

妊娠分かってから9週くらいまで
茶色おりものと、ピンクのおりものが
出ることがありました!
毎度毎度、私も不安でしたが
病院では腹痛と鮮血じゃなければ
大丈夫!と言われ、、、
11週くらいの時に
ピタリと止まりました☺️👍🏻

  • ちょんた

    ちょんた

    9週くらいまで続いたんですか??😲
    私は鮮血になってますが、量が多くないので様子見と言われました😂
    病院によっても言うことが違うのですね🤔
    私も早く止まって欲しいです💦

    • 12月25日
  • かおり

    かおり

    すみません💦9週がピークで
    ピタリと止まったのが11週くらい
    でした‼︎特に買い物等で歩き過ぎた時に出てました💦
    鮮血だと、心配は増しますね😢💦
    今週末の健診まで、なるべく安静にして横になってた方がいいですよ💕
    けど、小さいお子さんがいると
    難しいですよね😢💦💦
    実家に帰ることに可能だったら
    親に頼って、ゆっくりされた方が
    いいかと思います😢👍🏻❤️

    • 12月25日
  • ちょんた

    ちょんた

    11週だと結構長いですね💦
    動くと出たりするんですね💦
    まだ胎嚢も心拍も確認出来てない中、鮮血なのでほんと心配で💦
    旦那がちょうど明日から休みに入るので子供は任せて出来るだけ安静にしようと思います😢

    • 12月25日
まるちゃん

初めまして✩

わたしも今同じような状況なのですが、その後の検査はどうでしたか?😢
もし良けれは教えてください😣

  • ちょんた

    ちょんた

    こんにちは😊
    その翌日にレバーのような塊が大量に出て出血も生理2日目のような量になったので受診しまして、、、やっぱり胎嚢見えず💦
    でも子宮内膜は厚いからもしかしたら子宮外妊娠の可能性があるって言われました💦
    その日は採血して終わりましたが、そのまま年末年始に入り帰省したので、以前産んだ病院に年明けに受診して、内診と尿検査にて流産確定されました😭
    出血はホント生理と同じ様に増えて減って終わるって感じでした😂
    その後特に処置はなくまた妊活して良いとのことで今妊活再スタートしたとこです😊
    長々と書いてしまってすみません💦
    いかちゃんさんは、このままベビちゃん育ってくれるといいですね😊

    • 1月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    ありがとうございます😣
    そうでしたか😢
    不安の中年末年始を過ごされたんですね😣
    御丁寧にありがとうございます😣✩

    昨日6週0日で受診しましたが
    胎嚢が見えず、来週また来てと言われたのですが
    今日のお昼に大の方をしたら(汚くてすみません💦)
    茶色いおりものがドバっと付いていて、不安の中仕事に戻りました😭
    不安が止まらないので、別の気になっていた病院に電話したら、夕方来てくださいとのことでしたので、行ってきます。血液検査などもしてもらおうと思います😢
    ありがとうございます😭💓
    ちょんたさんにまた素敵な命が来ますように♡

    • 1月16日
  • ちょんた

    ちょんた

    それは不安ですよね💦
    初期だし胎嚢見えないし出血だしでホント不安だらけですよね😭
    今日受診出来るんですね😊
    何事もない事祈ってます😊

    • 1月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    昨日はやかわさんに行ったら、
    とっても小さいですが
    胎嚢見えました(;_;)♡
    まだまだ安心は出来ませんが
    ホッとしました😢💓
    相談のっていただき、
    ありがとうございました😭💫

    • 1月17日
  • ちょんた

    ちょんた


    良かったですねー♡
    無理なさらないように過ごしてベビちゃんすくすく育ってくれるといいですね😊

    • 1月17日