※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
お金・保険

妊婦健診でインフルエンザの予防接種を受け、4千円支払ったが、申請して返金されるかどうか知りたいです。

先日、妊婦健診の時にインフルエンザの予防接種受けたか聞かれ、受けてなかったのでその日に病院で打ってもらいました。
実費と言われ、確か4千円ほどしたのですが、どこかに申請すれば戻って来たりしますか??👀

コメント

お勤めの会社や住んでいる自治体が補助を出されてたりしたらあるかもしれませんが…😰
それ以外では無いと思います!

りんりん

お住いの地域の役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
または、お勤めの会社とか。

はじめてのママリ

インフルは戻って来ないんじゃないかなと思います。
会社の福利厚生だったり、自治体で補助があったりすれば分かりませんが、その場合は受診する病院指定とかありそうかなと思います!

普通戻ってきません😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

普通は戻ってこないかと思います。

なっちゃん

私は旦那の福利厚生で家族は一人3000円まで補助がありましたがこれは会社により様々なので確認してみてはどうですか?

mama

お勤めの会社やお住まいの自治体で補助の制度があるなら申請できますが、普通はないところの方が多いと思いますね。

ma♡

自治体によって違いますが、だいたいは出ないところが多いと思います

あい

インフルエンザは戻って来ないですね💦

はにわ

実費の場合は、戻ってこないと思います。
会社から言われて、病院にいった場合なら、会社に聞いてみてはどうですか??😵💦

ペペ

会社が負担してくれるとこもあるんですね!調べてみたいと思います😊皆様ありがとうございます✨