※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、病院での検査では確認できず、状況が不明。同じ経験をされた方、出産経験のある方のアドバイスを求めています。

生理予定日1週間過ぎた先日、妊娠検査薬で陽性(やや薄め)が出たので今日病院に行って来ました。
生理周期からすると今妊婦していたら6週くらい?と思っていたのですが、エコーをしてもまったく何も確認できず…。
もしかしてこれかも!?というような黒い点があったのですが「これかどうかもわからないくらい小さいです。」と先生に言われました。
さらに病院内で、尿による妊娠検査もしてもらったのですが先生も「ほんとに薄く出ててわからない。」とおっしゃっていました。
一応尿中のホルモン量を調べるためさらに検査に出してもらっている途中です。
何だかはっきりしないまま病院を出て、もしかしてこのまま生理が来るのかな?と思っています。
検査結果が出ないと何もわからないのですが、モヤモヤしてしまいます。

同じような経験をされた方いますでしょうか?
順調に妊娠、出産されましたか?
また、結局生理が来たという方もいらっしゃたら教えていただきたいです。

コメント

葉奈

病院行くのが早すぎたのでは?

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます。そうかもしれません💦また来年に行く予定です。

• 12月25日

排卵日確定でないのなら、排卵がずれてて、本当はまだ4〜5週だった!とか😊
私も6wくらいかなぁと受診したら
5wでちーーーっこい胎嚢しか見えませんでした!
今12wです💓
赤ちゃん順調に育ちますように!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    排卵日ずれてるのかもしれないですね(>_<)
    同じような経験されてて安心です。

• 12月25日
まーたん

私も6wぐらいなのになにも確認できず子宮外妊娠かもしれないと言われましたがその一週間後に受診して胎嚢確認でき7wのはずなのに5w。次来た時にはいないかもしれないと言われましたが次の週に心拍確認できました!
生理不順1度もなく毎回予定日に来ていたのにその時だけ排卵日がズレてたみたいです❣️
しっかり37週までお腹にいて元気に出産できましたよ!
今も周りのことくらべて小さいとかもないです❣️❣️

• さくらママ

さくらママ

無事ご出産されたんですね!心強いメッセージです。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
r子ちゃん

同じく生理予定日1週間すぎてから検査薬使って陽性で、数日後病院いったら胎嚢見えないし、尿検査も陰性でした😨
1週間後また病院に来るように言われました!

病院で陰性出た後日自分でまた検査薬使ったらやっぱり陽性でした(๑°ㅁ°๑)

それから病院言ったらちゃんと胎嚢ありましたー☺️
排卵がズレてたみたいです🤔

• さくらママ

さくらママ

検査薬だと反応するのに不思議ですよね。
    わたしもまた来年病院に行く予定でいます。
    ありがとうございます😀

• 12月25日
みっきー

先週陽性が出て病院行きました。
最終月経からいくと7wですが大きさ的には4〜5wでした。
私も中からのエコーでは、これかな?ぐらいにしか確認出来ずでしたよ😭
でもお腹の上からのエコーでは胎嚢確認できて明日また診察に行きます!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    同じような状況ですね!でもお腹の上から確認できたなら確実ですよね😊
    わたしも次は確認できるといいのですが🤔

• 12月25日