※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
産婦人科・小児科

福山市在住の妊婦が、母子同室で夜預け可能な病院を探しています。過去の出産経験から、小池病院は母子同室でなかったため嫌だったし、白河では立ち会いが難しかったそうです。福山市の方、おすすめの病院を教えてください。

広島県福山市在住です。3人目妊娠している事に気付き年明け
病院へ行こうと思うのですが
1人目小池病院で産んで母子同室じゃないのが嫌で
2人目は白河にしたのですが立ち会いがそこまで出来ず
3人目どこで産もうか悩んでます。

希望は

◎母子同室だけど夜預けれる
◎プラスで払うお金が少ない

もし福山市の方が居られましたら
オススメの病院教えて下さいm(_ _)m

コメント

矢澤

中国中央病院は母子同室で自分が希望した時には預けれましたよ。夜でも朝でも昼でも。

全員個室なので気も使わないです。
家族以外の赤ちゃんへの面会は新生児室のガラス越しの決まりなので、お友達など来てくれたときも新生児室へ連れて行ってました。

支払いは、休日深夜からだったのと退院が長引いて9万円でした。

食事は、病院食だなぁって感じでしたが個室なので差し入れ貰ったら食べたいもの食べれました。

  • little

    little

    コメントありがとうございます♪
    医療センター人気ですよね٩( 'ω' )و

    診察の待ち時間とかどうでした??

    • 12月25日
  • 矢澤

    矢澤

    医療センターとは別物です^^;
    中国中央病院ですね!平成大学の近くです!

    早い日はとっても早いんですけど、待ち時間ながーい時もありましたね!
    わたしは持病があったので産婦人科だけの所ではなく大きな病院で産みたかったので選んだので、そーゆー方が多いかもしれません!

    • 12月25日
  • little

    little

    あ、神辺にある病院ですよね??
    あの病院に産婦人科あるの初めて知りました(´°д°`)

    あたしも1人目も2人目もそれぐらいかかったので
    みんなそれぐらいだと思ってたんですけど
    少ない人は少ないみたいで
    それなら少ない方が良いなぁ〜って
    思っちゃって(笑)

    確かに持病があったり帝王切開の方は
    大きい病院のほうが安心ですよね。

    • 12月25日
deleted user

二人とも神辺にある井口産婦人科で分娩しました!
夜間は預けられます。退院前に1回だけ夜間も母子同室日がありますが、無理だったら預けられます。

長女の時に昼間分娩で1万ちょい。長男が今年の成人の日の夜間分娩で、入院中にMRの予防接種したりしても支払いは2万ちょっとでした(^-^)
どちらも普通分娩です。

  • little

    little

    コメントありがとうございます♪
    出産費用安いですね(´°д°`)
    手城に住んでるので距離はありますが
    井口魅力的です♡♡

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

よしだレディースクリニックで2人とも出産しました。
上の子は金曜日18時過ぎに出産、会陰切開、吸引分娩で6万強、下の子は月曜日の朝に会陰切開、普通分娩で同じく6万くらいでした。

産後は基本的には母子同室、昼間も夜間もしんどかったら看護士さんに預かってもらえます。快く引き受けてくださるので遠慮も必要ないです。

立会いは家族なら多分誰でもできます。2〜3人まで?だとおもいます。
私は上の子の時は実母と夫、下の子の時は夫と上の子が立ち会いました。

検診はweb予約ができてあまり待ち時間もないとおもいます。朝イチで予約しておくと30分で終わる日もありました。混雑してる時間帯でも1時間くらいです。
総合病院では妊婦健診で2〜3時間待ったことがあるとママリで見て驚きました💦上の子がいると検診の待ち時間が短いとありがたいですよね💦

よしだは分娩予約受付数が少ないみたいで、今まで通院していた人ではなく、新規の妊婦さんだと妊娠発覚後すぐに分娩予約しないと断られるようです。

  • little

    little

    コメントありがとうございます♪
    よしだレディースクリニック近いので
    悩んでるんですが訴訟の話を以前聞いたので
    少し不安で……

    でも家族なら誰でも立ち会い出来るのは良いですね♪

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は1人目の妊娠は今からちょうど4年前で、訴訟問題はまだ知らなくて、出産から1〜2年の頃にテレビのニュースで知りました。びっくりしました?

    その医療事故自体は8年?くらい前の出来事のようです。裁判が長期間に及んだのでしょうね。

    なので2人目の時は訴訟問題を知った上での病院選択でした。
    よしだにするか悩みましたが、1人目を無事出産できたので、無事に出産できることを信じてよしだにしました。
    何も起きなかったから本当によかったですが、もし1人目の病院選びの時にその訴訟問題知っていたら選ばなかったと思います...

    やっぱり総合病院が安心ですよね😅

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません 誤字ありました⬆︎
    「びっくりしました?」
    ではなく
    「びっくりしました。」です

    • 12月25日
  • little

    little

    どうしても医療事故で訴訟って聞くと
    怖くなっちゃって……
    産後のケアとかどんな感じでしたか??

    総合病院になると待ち時間長かったりしますよね〜
    安心は安心なんですけどね(´・_・`)

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はおっぱいマッサージとかはありません😅後陣痛や会陰切開の跡が痛くて痛み止めの薬出してもらったりなどは、特に問題なくしてくれました😊
    ちなみにご飯は美味しかったです(笑)

    • 12月26日
  • little

    little


    なるほど〜!

    やっぱり総合病院に比べると
    病院食感無くなって美味しそうですよね(笑)

    • 12月26日
めるへん

ご懐妊おめでとうございます✨

私は福山駅の近くの松岡病院で出産しました。

帝王切開や体調不良等が無ければ、基本的には産後2日目から24時間母子同室です。
助産師さんや看護師さんは皆さん優しく、「しんどい時は預かるからね」と言ってくださるので、気兼ねなく預けられました。

休日、深夜の出産でプラス8万でしたよー‼︎

  • little

    little

    コメントありがとうございます♪

    あたしの友人も松岡で出産したんですが
    1人目にもかかわらず子宮縛る?
    って聞かれたらしくて友人が愚痴ってて
    ビックリしたんですが
    めるへんさんは聞かれませんでしたか??

    母子同室は譲れないけど
    気兼ねなく預けれるのは嬉しいですよね♪
    2人目、3人目になると後陣痛が陣痛より痛くて
    のたうち回るので夜は預かって貰えると
    すごく助かります(笑)

    • 12月25日
  • めるへん

    めるへん


    子宮縛るなんて‼︎‼︎お友達もビックリされたでしょうね。
    私は言われなかったです💦

    2人目以降は後陣痛が痛くなるんですね。私は1人目でもヒーヒー言ってすぐに痛み止めもらってしまいましたー笑

    • 12月26日
  • little

    little


    ですよね(笑)ゾゾっとしちゃいました(笑)

    めちゃくちゃ痛いですよ〜
    2人目ともなると寝れないです(笑)

    3人目出産よりも後陣痛の方が怖いです😱💦

    • 12月26日
りっ

金銭面でしたら個人病院より
大きな病院の方がぃぃですょ‼︎
ちなみに私は福山市民病院で
帝王切開で出産で個室(有料)
でしたが払う金額はなく逆に
差額が戻ってくる感じです‼︎
母子同室は希望次第でした‼︎
出産頑張ってくださいね‼︎

  • little

    little


    市民病院大きいし安心ですよね♪
    そんなに安いんですか?!
    個室でも払うお金無しは最高ですね🤩

    • 12月26日
mama ♡

はじめまして!少し遠くなるかもしれませんが、井口はいかがでしょうか?
希望二つとも揃ってます😌

  • little

    little


    コメントありがとうございます♪

    皆さんからのコメントを読ませて頂いたり
    調べたりしてて井口魅力的なんですけど
    遠いので悩んでます……

    • 12月26日
mama ♡

3人目ということもありますし、お産の進みが早いかもしれませんもんね😣
近くであればよかったんですけど、、、😣