※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
子育て・グッズ

離乳食について質問です。5ヶ月の赤ちゃんに和光堂のコーンクリームスープを飲ませてもいいか迷っています。乳製品の部分に◯がついているので不安です。皆さんは飲ませますか?

いつもお世話になっています。
離乳食について質問です。

現在5ヶ月で12月15日から離乳食を開始し、10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、市販の物だと和光堂の野菜スープを試し済みです。

義妹からクリスマスプレゼントで和光堂のコーンクリームスープを貰いましたが、飲ませて良いものかと悩んでいます。

一応5ヶ月〜とは書いてますが、乳製品の部分に◯がついているので…
今度粉ミルクを使ってミルクパンがゆなどは作ろうと思ってますが、乳製品はまだ与えるつもりなく一歳頃からで良いかなと考えています。

原材料の所を見ると、粉ミルクなのかなぁ?と思いますがやはり乳製品に◯がついてるのが気になってしまって💧

5ヶ月〜と書いてある以上飲ませて大丈夫なんでしょうが…😅笑

皆さんなら飲ませますか?
または飲ませてますか?

コメント

ぷちた

見づらいかもですが、原材料部分の画像です。

キューピー

うちは離乳食始めて1ヶ月くらいから使ってますよ😊途中から食べが悪くなった時に試したら喜んで食べてくれるようになりました😊!うちの子は全然問題ないですよ🙆‍♀️💕

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    実際使った感想を聞けて安心しました✨
    離乳食にもう少し慣れてきたら試してみようと思います!

• 12月25日
ひろ

6ヶ月手前で飲ませたことあります😊
心配なら6ヶ月くらいからにしてはどうでしょうか?
ヨーグルトは6ヶ月から食べられますし、乳製品試してからなら安心ですよ✨

• ぷちた

ぷちた

ヨーグルト6ヶ月からOKなんですね💡
    私の買った離乳食の本は7ヶ月からと書いてあったので、せめてそれからかなぁ〜と思ってました!

もう少しして乳製品試してから飲ませてみようと思います🤗

• 12月25日
KOBAKEI

パンがゆあげるならいいと思います。だって、パンには小麦も牛乳も入ってますから。私は心配なので、小麦試してからパンという順番しました。それもOKなら試してもいいのでは?

• ぷちた

ぷちた

確かに、言われてみればそうですね!
    私の買った離乳食の本の5〜6ヶ月に食パンは◯で乳製品は全部×がついてるので悩んでました😅
    ミルクパンがゆもその本のメニューに載ってたので作ってみようと思ってました!

色々試してから与えてみようと思います🤗

• 12月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは飲ませてます!
大好物です(´∀`)
ご飯食べたがらなくても、これだとすごい飲みます(笑)

でも、不安だったらあげないにこしたことはないです‼