※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

マタニティ用の大きいサイズのブラジャーがない場合、専門店やオンラインで探すと良いです。

マタニティのブラジャーについてなのですが、元々ふくよかな体系で、胸も大きめなので、市販のブラジャーだとサイズがないのですが、胸が元々大きめなママさんはどぉしていますか?

12週に入り、胸の締め付けが気になって、気持ち悪くてしかたありません。
(´`:)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はおデブな方なので、ユニクロのブラトップ愛用してます!

• バンビー

バンビー

ブラトップは、11週までは大丈夫だったんですが、今はなんだかもぉだめで(´`:)

私こそおデブなので(^_^;)

• 1月27日
ぁず

上の子の妊娠中が人生最大体重で、サイズはマタニティだとL〜LLでキツい物もあり、ユニクロやジーユーのブラトップは、それまでは着ていましたが胸の下がキツいだけで胸はホールド感が足りず、乳首が出ちゃうので(笑)
しまむらや、田舎なのでベイシアで、3Lの(マタニティじゃないやつで)全体がゴム?スポーツブラみたいなタイプのを、しまむらのは1280円、ベイシアのは780円かな?位で買えたので、妊娠初期から授乳中のデカパイ期間もずっと愛用です!笑

マタニティだと値段は高いし、最近のって締めつけがないの…って探すとカップが別売りでただの布…( ´△`;)みたいのだったりで、気に入らなくて(^◇^;)苦笑

• バンビー

バンビー

心強いコメントありがとうございます。

マタニティのくせに、L~LLでもきつくて(-_-#)←こぅなりました(笑)

まさにぁずさんと同じような感じで、ブラトップだとアンダーがキツいので脱ぎ捨てました(笑)

しまむらの大きいサイズのいいみたいですね(*'▽'*)

ベイシアもちょっと車を走らせればある事はあるので、探してみます(*'▽'*)

• 1月28日
maimai

私はユニクロの1番大きいサイズのブラトップ使ってます( ^ω^ )
私てきにはブラジャーより
全然ラクです( ^ω^ )

• バンビー

バンビー

いつも使っているのがまさにそれです(^_^;)

元からカップが全然合わなくてそれでも苦しくは感じた事はなかったんですが、今は苦しいんですよね(´`:)

• 1月27日
ねねこuxu

ユニクロや西松屋に売っている
カップ付きのキャミソールやタンクトップを着てます~
ブラジャーは胸もですが、下乳(?)のあたりの
しめつけもしんどくて‥‥
西松屋のは、胸から下がなんていうんですかね、ふわっと広がってるので楽です♪

• バンビー

バンビー

カップ付のキャミソールだと胸はホールドされますか?

• 1月27日
み

こんばんは!

私はスポーツブラ?大きいのつけてました!
最初はマタニティーブラつけていたのですがどんどん大きくなるし何回も買い直すのもったいないなっておもってそうしました!
産後の授乳はちょっとめんどくさかったですが😂

• バンビー

バンビー

スポーツブラわかります!

昼間はスポーツブラをしていれば大丈夫なのですが、夜になるにつれて、こたつでのんびりしていると、ブラの締め付けが不快になってしまって、剥ぎ取ってしまいます。

• 1月27日
ナチョスン

私は、しまむらで3Lとか4Lのワイヤーなしのを着けてます!

• バンビー

バンビー

しまむらのノンワイヤーですね。

元々Fカップとかでデブなので、カップが苦しすぎてだめなんですよね。

試しに見てきたいと思います。

• 1月27日
くませいじん

こんばんは!
15週目の妊婦です。
私ももともとFカップあって、だんだん胸が苦しくなってきて、ブラジャーができなくなりました。
ユニクロのブラトップで対応していましたかも、ブラトップもきつくなってきて、ワコールで測ってもらったところ、Hカップになってました。
そんなおっきくなってるは気づきませんでした。
ワコールのブラは予想外の出費でお財布に大打撃でしたが、マタニティ用のブラはアンダーバストのところの伸縮性が高いのでかなり楽ですよー!

• バンビー

バンビー

ワコールいいって聞きますね。

採寸してもらった場合って、オーダーメイドみたくなるんですよね?

• 1月27日
  • くませいじん

くませいじん

普通のブラを買うのと同様に、アンダーバストとカップで選ぶ既製品ですよー。

• 1月27日
  • バンビー

バンビー

そんな大きなサイズの既製品ってあるんですか!?

私はデブなので、既製品はなさそうですが…

• 1月27日
  • くませいじん

くませいじん

E越えるとあまりないので、私もビックリしました…。
    ワコールのホームページには書いてないのですが、楽天では売りききれてますが、Iカップの85位まであるみたいですよー
    http://item.rakuten.co.jp/mens-liberty-h/mby322-h/

• 1月28日
サマンサマシス

ベルメゾンのマタニティブラにG、H、Iのサイズがありますよ。
元々Gなので、第1子妊娠中に買いました。
マタニティブラは普通のブラよりカップもゆったりしてるので楽ですよ。

因みにこういう感じで買い足してました。
つわりの頃はアンダーの締め付けも気持ち悪かったので、同じカップでアンダーだけワンサイズアップ。
妊娠中期は普段と同じカップと同じアンダー。
後期にはさらに大きくなったので、カップをワンサイズ大きくしました。

• バンビー

バンビー

そんな大きなサイズがちゃんと売ってるんですね!

ネットは試着できないので不安ですが見てみます♪

• 1月27日
たまさく

私は、Hカップとおっきめなのですが、ワコールの妊婦用のブラにサイズがありました!レースの模様が入ったいわゆる普通のブラと水玉模様のブラがあり、サイズのわりにかわいいのがあって嬉しかったです。

寝るとき用には、ワコールのLLサイズの寝るとき用がギリギリ入ります!
西松屋のは少し縦が浅くて上から胸があふれちゃうのでオススメできません(T ^ T)

ワコールのやつは、アンダーが4段階フックで、カップが柔らかい素材らしく、臨月、産後まで使用可能とのことでしたので、オススメです。他のブランドより少し高い?かもですが、2年は使えるし、また第二子が出来ても使う!と思って思い切りましたが、良かったですよー!