※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の子が抗菌薬を飲むのが苦手で、ジュースに混ぜても苦味で飲めない。牛乳もNG。他に方法はありますか?

粉薬の飲ませ方について相談です。


3歳の子ですが、薬をかなり嫌がって飲みません。
ジュースに混ぜてなんとか飲んだりってかんじです。

しかし風邪ひいて、はじめて抗菌薬(苦味ある粉薬)をもらいました。
いつもどおりジュースに入れたら、ますます苦味でて飲めなくなるしで😣

無理やり口にいれたんですが、全部吐き出してしまいます、、、

アレルギーあるから牛乳とかもだめで💦


他にどうにか飲む方法ないでしょうか、、、

コメント

さらい

ジャム、アイス、、とか、、

  • ママリ。

    ママリ。


    甘いものを食べないんですよね😥😥💦
    ジャムは果物だけど苦味大丈夫なんですかね?

    • 12月25日
  • さらい

    さらい

    ジャムは大丈夫だと薬局で言われました。
    抗生剤はチョコ味のがいいらしいです

    甘いの苦手なら微妙ですよね。

    • 12月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい、パンとかのジャムも甘いから嫌いで😭

    • 12月25日
  • さらい

    さらい

    お薬飲めたねつかうとか、、

    • 12月25日
  • さらい

    さらい

    団子にして口のなかいれちゃうとか、、

    • 12月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    お薬のめたねのゼリーは食べなくて😵
    団子にして無理やり突っ込むしかないですよね😥💦

    • 12月25日
みか

ゼリー、ヨーグルト使ってます!

  • ママリ。

    ママリ。


    ゼリー何味のですか?
    ゼリーは好物ですが、薬いれたら苦いのわかるのかいやがって😵

    • 12月25日
  • みか

    みか

    1口目に全て薬を混ぜるんです!
    んで一気に食べさせる!
    嫌がる前に1口終わらせてます!

    • 12月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    無理やり食べさせるしかないですよね!ありがとうございます❗

    • 12月25日
ゆう

オブラートもダメですかね?
イチゴ味などもあるみたいです。

水で溶かして寝かせスポイトなどで飲ませるとかですかね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    オブラードもだめで😭
    スポイトで無理やりですね😵
    やってみます!

    • 12月25日
🐥🐥

味噌汁好きですか?
うちは元気なときも飲まないので試しようがなかったんですが、抗生剤の苦さは意外と味噌でごまかせると聞きました!
他にチョコ、イチゴジャムすすめられましたが元々食べてないものなので警戒して食べませんでした😩💦