※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

食後の血糖値が高い原因がわからず悩んでいます。毎日のことでストレスを感じているようです。

食後2時間血糖値
148と出てしまって
いつもと変わらないご飯だったのに
何がダメだったんだろ……
毎日血糖値に振り回される始末。
まだまだ先は長いのに😓

コメント

ママリ

糖尿病とは言われてないですよね💡??すぐに上がりやすいので、甘いもの、お米をセーブするしかないですよね😢😢😢

• yu*ka

yu*ka

言われてないです……。
    ご飯も80gしか食べてないんですけどもう少し減らさないとですねー。

• 12月25日
*Nao_o*

野菜から食べていますか?
私も妊娠中血糖値測っていました。
野菜→汁物→炭水化物で食べていました!

• yu*ka

yu*ka

野菜から食べました😓

• 12月25日
hm

週数が進むとインスリンの分泌を抑えちゃうホルモンが増えるから血糖値が上がるのは仕方がないと先生から言われました。

同じくらいの週数の頃、インスリンの自己注射を始めないといけないかも…と言われて練習をしましたが、その後難消化性デキストリンをお茶に混ぜて飲み干してから生野菜サラダ→蛋白質→炭水化物の順で食事をするようになって120を超える事もなくなりました。結局今の所インスリンに頼らず臨月までたどり着きました。
先生にも伺ったのですが、難消化性デキストリンはトウモロコシや小麦から出来ている食物繊維なので、妊娠中でも飲んで問題ないそうです。

薬と違ってお守り程度かもしれませんが、体質に合ったら血糖値を抑えられるかもしれません😊ぜひ調べてみてください💡

• yu*ka

yu*ka

それはどこにうってるのでしょうか……

• 12月25日
  • hm

hm

アマゾンでフランス産の2kg袋買えますよ!
    あとはコンビニとかでは、ちょっと割高ですが賢者の食卓っていう名前で売ってると思います😊

• 12月25日
  • yu*ka

yu*ka

1度見てみます!

• 12月25日
  • hm

hm

ぜひ!
    私はこれを毎食3g~5gくらい飲んで二時間後血糖が98~110以外に収まってます😊

• 12月25日
  • yu*ka

yu*ka

妊娠中でも大丈夫なんですか?

• 12月25日
  • hm

hm

トウモロコシや小麦から出来ている食物繊維なので、妊娠中でも大丈夫ですよ。糖尿病内科の先生からも妊娠中に飲んでも問題ないと了解をもらってます。

• 12月25日
  • yu*ka

yu*ka

探してみます!

• 12月25日