※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が吐き戻しをし、体重が増えていない。予防接種後に熱が出た。病院へ行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。
5日ほど前から授乳のたびに吐き戻しするようになりました。
1週間前に体重を計って、今日も体重を計ったらまったく増えていませんでした。

病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?💦

5日前に予防接種4種とロタを受けてます。
副反応で1日熱が出ましたが関係あるのでしょうか❔💦

コメント

ママリ

ミルクは飲ませないですか💡??

副作用もあるかもしれないので、病院に連れて行った方が安心できますね😢💦💦

• ピコ

ピコ

ミルクは飲ませてないです💦
    今まで順調に体重も増えていたので😢

年末で病院がお休みになる前に一度連れて行こうと思います😢

• 12月25日
みよ

増えない週もあるので、さほど気にしなくていいかと思いますが、吐き出し方がすごいとかですかね??
すごい量を吐くならアレルギーの可能性もあるので、病院に行ったがいいです。
うちの子は私がお菓子の食べすぎ、卵かけご飯とかしたりしたら肌が荒れたり蕁麻疹出たりしたのでアレルギーが分かりました。

• ピコ

ピコ

そうなんですね💦
    少し安心しました💦
    吐き出し方はごぼって感じなんですが量は多いかもです😢

確かに最近甘いものを食べ過ぎています😣💦
    生クリーム、カスタード、チョコ系の菓子パンを毎日食べてました💦

• 12月25日
  • みよ

みよ

もうちょっと様子見て心配なら病院がいいかと😁
    ちなみに上の娘の時はどんなにお菓子食べようが塩分多目に食べようが、娘はなんともなく、ごくごくおっぱい飲んでました(笑)
    上の子も下の子もタラタラ吐く子ではありましたが。

• 12月25日
  • ピコ

ピコ

ありがとうございます😌✨
    少し様子見ようと思います😌💦

• 12月25日