※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももい
子育て・グッズ

富山市在住の方です。ママ友を作りたいですが、赤ちゃん教室に参加したら出遅れた感じ。おすすめの教室やイベントがあれば教えてください。

富山市に住んでいます!
みなさんはどちらでママ友をつくっておられますか??
こどもが4ヶ月になり、
少し子育てに余裕ができてきたため、
子育ての悩みを共有したり、
赤ちゃん同士で刺激になればいいなと思っています😊

先日初めて市の赤ちゃん教室に参加してきましたが、
教室ではもうすでにお友達になっている
ママ友さんが多くおられ、
少し出遅れた感がありました😂
これからいろいろと参加してみたいと思っているので、
おすすめの教室やイベントなどもあれば教えてください!

コメント

富山市在住です😃
うちの子も4ヶ月ですが、ぜんぜんママ友いません😅
さっちゃんさん、これからお出かけする回数を増やすかんじですか✨えらいです✨今から寒くなるし私は出かける予定なしです💦
CICに行ってる友達は結構います🤔
あと、ママスキーのイベントと一度行ってみたいと思ってますが、春になってからにしようと思ってます😅

• もももい

もももい

寒い時期でもみなさん積極的に出ておられると思っていたので、少し安心しました!笑
    CICも行ってみたいと思っています😄
    ママスキーでイベントもあるんですね!気になります✨

• 12月25日
mama

私も富山市在住です☺️
同じく全然ママ友いません!😌💦
先日ベビーマッサージにはじめて参加しましたが、なかなか話しかける勇気もなく…でした😭😭

毎月、福祉センターで赤ちゃん教室があるので今後行ってみたいなぁと思っています🙂💕

育さぽとやま
というアプリはとっておられますか?
それに、福祉センターの年間スケジュールが入ってましたよー!☺️

• もももい

もももい

話しかけて、さらに仲良くなるってかなり難しいですよね?!💦みなさんすごいなーと尊敬してます😂

アプリにスケジュールが入っているんですね!取ったきり、全く開いていませんでした💦
    赤ちゃん教室は保健師さんたちとの相談なのかなと思ってましたが、同じ悩みを持ったママさんたちが集まりそうですね💕
    私も今度参加してみようと思います!

• 12月25日
あるぱか

かかりつけの小児科や保健センターの育児相談で仲良くさせて貰ったことあります😊近くに支援センターあればそこで保育園情報貰いつつ、仲良くなるも有りです👏💕

• もももい

もももい

小児科で育児相談があるんですね!
    差し支えなければ、どちらの小児科か教えてもらえると嬉しいです🙏😂

保育園情報もぜひ共有したいので、支援センターも行ってみたいと思います✨

• 12月25日
  • あるぱか

あるぱか

小児科は育児相談ではなく、予防接種で行った時に月齢近いママと知り合いました❤️紛らわしくてスミマセン💦支援センターはお勧めなのでお子さんとさっちゃんさんの体調良い時に是非😍👏

• 12月25日
  • もももい

もももい

勘違いしてしまいました😭こちらこそ失礼しました💦😂
    天気の良い日に支援センター行ってみます💕

• 12月26日
麦茶

富山市在住です。
上の子は保育園に通っていますが、ママ友いません😅
保育園に迎えに行ったときに、同じクラスのお子さんとそのママにお会いしたら、すこーし話すくらいです😅
赤ちゃん教室やイベントなど、そういうのは一切行ったことないですね😅
苦手だし、めんどくさいし、人付き合いも面倒で😅

• もももい

もももい

私も妊娠中はママ友づき合いは大変そうだなーと思っていたのですが、家でうまくリフレッシュする方法がわからず、人とお話ししたい欲が出てしまって😂
    もうちょっとうまく気分転換できるようになりたいです😢

• 12月26日