※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

検診時に高血圧になるが、すぐに下がる。以前は低血圧だったが、最近高め。自宅と病院での血圧差が気になる。高血圧症になる基準は?検診時に再計測している。

検診の時だけなぜか上が140超えの高血圧になってしまいます。
だいたい少しして測りなおすと120〜130くらいには下がるのですが、今日は2回連続140台です😱

10年前の妊娠時には2人とも貧血の薬を出されるほど低血圧だったのに、年齢のせいか💦
でもこの前、親が持っている簡易血圧計で測ったら100以下で💦💦
病院だと高くなるのか、元々高いのか分からないです😭

どのくらい高血圧が続くと高血圧症とかなったりするのでしょうか😭💦💦
検診のとき2回に1回は計り直してます。

コメント

おりか

病院だと高くなるって方いますよね!
血圧計が自宅にあるなら、起床時、午前中、午後、寝る前などこまめに測ってノートに書いて検診のときに、自宅だと血圧こんな感じですって伝えてみてはどうですか?
あとは、病院で血圧測るときに深呼吸を数回してから測るとか!
私も高血圧家系で普段の健康診断の時高めですが、妊婦検診の時は深呼吸めっちゃしてから測ると少し低めなので安心してます。笑

• rinrin

rinrin

今までの妊娠でも、市の健康診断でもいつも低めだし、親も低めなのでビックリです😅
    実家には血圧計あるのですが、私は持っていなくて💦
    深呼吸!めっちゃしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日