※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
子育て・グッズ

子供が急に湯船に嫌がるようになり、寒い日が続く中でお風呂に入れず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供が急に湯船に浸かるのを嫌がります。
4日ほど前からいきなり嫌だと…(;_;)

例えば溺れかけたとか、嫌がるようなことも特に思い当たりません。今日も一緒に入ろう!と声をかけたり、おもちゃで誘ってみたりもしたのですがダメでした(つД`)ノまだ夏ならいいですが寒い毎日。さすがにお風呂入りたいです(泣)体が冷えて風邪引いたりするかもしれませんし…。

同じ経験された方いますか(>_<)?

コメント

243

同じ時期ぐらいに娘もお風呂をいやがりました。誘うと号泣、見るのも嫌がりました。
我が家は玩具がなかったので、玩具でお風呂は楽しい所だよって教えてみました。
特に髪を洗うのが嫌だったらしく、「これしたらじゃーって遊べるからね。」と誘いました。

何が原因かわからないですけれど、娘さんも入れるようになることを応援しています。

• mayu.

mayu.

こんばんは!
    コメントありがとうございます。シャワーや体・頭を洗うのは大丈夫なんですが、湯船がどうしてもダメみたいです(>_<)一時的なものだと思いますが…また明日頑張ってみます!

• 1月28日
まいこはぁん

どこか痛いところがある、とかでもなさそうですか?(>_<)

• mayu.

mayu.

こんばんは!
    コメントありがとうございます。特に痛いところがあるようではないみたいです…。様子みてあまり焦らずまた湯船に誘ってみます(*_*)

• 1月28日
mama

お風呂の温度とかどうですか??
うちも嫌がって泣いていましたが大人用に少し熱すぎたみたいで少し下げてあげると大人しく入るようになりました!!

• mayu.

mayu.

こんばんは!
    コメントありがとうございます。それが、知らない間に母が温度を上げてまして…温度や!と思い下げたんですが、ダメでした(O_O)まだ熱いと思ってるんでしょうか…。

• 1月28日
*˙︶˙*

バケツとかにお湯はって、みてみてー!〇〇ちゃんのあったかいプールだよー!なんて見せて誘ってもだめですかね?(^^;うちは、バケツ風呂なら喜んで入ってました!

• mayu.

mayu.

こんばんは!
    コメントありがとうございます。バケツ風呂!思いつきませんでした(^.^)子供がちょっと楽しそう、と思える工夫?が必要ですかね…子供の為にも浸からしたいので考えてみます!

• 1月28日