※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

36週まで寝たきりだったが、最近運動しているが体重増加が気になる。減量やむくみ解消の方法を知りたい。

38週目です。体重についてご相談です💦

切迫早産の診断が出ていたので36週まではほぼ寝たきりでした。
36週からは毎日歩くか家で軽く運動?するなどして動くようにはしているんですが、体重がどんどん増えてしまい困っています。

食事にも気をつけていますが、何をしても増えてしまい、心配になっています。
出産直前ですが減量できた方などいらっしゃいますか??
もしくはむくみを解消する方法など、オススメがあれば教えてください💦

コメント

みひろ🦄⁂🩷

臨月になると嫌でも体重増えますよね😭
食事制限をするしかないかなって思います!
お野菜中心、夜は白いごはん抜くとかですかね✨

お風呂で足のマッサージとかするといいと思います(^^)

• みー

みー

やっぱり食事制限しかないですよね💦夜の米は食べてないんですが・・・
    体を温めてマッサージしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
みい

臨月は息吸ってるだけで体重増えてるような気がしてました😭
とにかく歩くと炭水化物をちょっと減らしたり間食をしない!とかですかね?
ストレッチやメデキュットとかも浮腫にはいいですよ😊🙌

• みー

みー

やっぱり皆さん増えやすいんでしょうか💦間食も気持ち悪くて控えているのですが、とにかく炭水化物を減らしたりしてみます💦
    念入りにストレッチしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月25日