※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、手づかみの食べ物も吐き出してしまいます。お菓子は比較的食べるようですが、全体的に食事が進まず困っています。手づかみの食べ物の提案をお願いします。

今日で8ヶ月の子が居ます。
離乳食を全く食べてくれません。
手作りもベビーフードもベビーダノンも拒否
食べたとしても1匙~5匙程度でやめてしまいます

てづかみの方がいいらしく、最近は野菜スティックや野菜に豆腐を混ぜて焼いたおやきなんかをあげますが、口に運ぶものの口の中ですりつぶした後は全部吐き出しているようです…

お菓子は食べたり食べなかったり…比較的食べてくれる方です。

お腹すいているときにあげているんですが、全然進まなくて辛いです…

せめて口に運んでくれる手づかみのもので、何かいいものあれば教えてください。

コメント

jasmine

うちの子も最近まで2口くらいしか食べてくれませんでしたが、ミルクパンがゆとバナナヨーグルトをあげたらバクバク食べてくれました!
ビヒダスのヨーグルトです。

• サクラや

サクラや

ありがとうございます😢
    藁にもすがり付きたい勢いなので、ミルクパン粥、試してみます!

• 12月25日
どれみ

うちもそうでした!
というか未だに5口とかです!
なんか、、、少食みたいです( Ĭ ^ Ĭ )

うどんとかもだめですか?

少し、ご飯を固めにしてみてはどうですか?
べちゃべちゃした食感が嫌な子もいるので( Ĭ ^ Ĭ )

• サクラや

サクラや

確かに柔らかいものより固形に近いものの方が好む傾向にあるようなので、ごはんあげてみます

• 12月26日