※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後4週間の男の子が7〜8時間起きていることがあるが普通かどうか気になります。最高で何時間起きていたか教えてください。

生後4週間の男の子を育てています。

赤ちゃんの起きてる時間についてですが、
7〜8時間続けて起きてることがあるのですが、普通でしょうか?
今日は、もう8時間ほどグズったり落ち着いたりを繰り返して全く寝ていません。
ずっとグズっているわけではなく、授乳、おむつ、体温等満たされると機嫌良くしています。

皆さんのお子さんは、最高で何時間起きていたことがありましたか?

コメント

ズラ

うちの子も一ヶ月になる前から、連続で起きていることが多くなりました。
大体7時間くらいは連続で起きていますね。
夜はちゃんと寝てくれるので、特に問題はないのかなって思っています(^^)
赤ちゃんは寝てばかりだと思っていたのに、意外と起きている時間が長くてビックリです。
本当は、もっと昼寝してくれると助かるんですけどね…私も寝たいので(笑)

• りりぃ

りりぃ

意外と起きてる時間長いものなんですね(*_*)!
    うちも多分夜〜午前中は寝てる方…だと思います。笑
    コメントありがとうございました!

• 1月28日
mk1231

7ヶ月でしたら、ストローマグはどうでしょうか⁈

• mk1231

mk1231

すみません💦
    違う質問に回答しようとして、こちらに入ってしまいました😖😖😖
    消し方もわからないので、このまま置いといてください😖😖😖

• 1月27日
さぬ

こんばんわ。

私もずっとそうでした!! 8時から16時17時とか起きっぱなし。。ほぼ毎日でした( ̄▽ ̄;)おっぱいとおむつと抱っこの繰り返しで、おっばいや抱っこの最中に寝たのを見計らって布団へ降ろしても、すぐに起きてグズったりで、お腹いっぱいになったら寝るものなのかと思ってたら全く違ってて。。本当トヘトでした。。抱っこ中は、毎回ではないですが、30分くらいは寝ることはありました。
でもその頃は、夜(21時からは寝てた)は2~3時間おきの授乳でしか起きなかったです。

ちなみに、今も昼間はそんな感じの時もありますが、夜の授乳(20時に寝るようになった)は4時間くらい開くので楽になってます★あと、今2ヶ月になりますが、起きている時グズった時、音の出るもので遊んだり、だるまさんシリーズ(絵本)を見せて読むとだるまさん(赤色がよく見えるそうです)を見たり、『アー、ウー』とお話ししてくれるようになり、起きている事が楽しくなりますよ(^^)

• りりぃ

りりぃ

低月齢の赤ちゃんでも長く起きてるものなんですね(°_°)
    2ヶ月くらいだとそんなに変化があるんですね!楽しみなので、あと少し頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 1月28日