※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の様子について相談です。自我が強く、ワガママな行動が目立ち、叱っても怒っているとは気づかない様子。年末年始が心配とのことです。

個人差があるのは重々承知ですが💦
1歳8ヶ月くらいの皆様のお子様はどんな感じですか〜❓

我が家は息子が怪獣すぎます🦕💦
三連休は保育園も休みだから、旦那は仕事だったので2人で過ごしたけど、、、
自我が強いのかアレしたいーーー!!でぐいぐい服を引っ張って…ん!!ん!!んーーー!!っとあれ取ってアピール😅
お出かけしようともう終わりだよって、言うとまだしたいらしく…でも出かけるのでとりあげるとテーブルや床を叩いて悔しいとギャースカ😩
人のお腹の上でぴょんぴょん跳ねたり、ピシピシ叩かれたり…
ただのワガママ坊やだ💔

叱ったりもしますが、ヘラヘラしてて怒られてると思ってなさそう😅
年末年始が恐怖…🥶

コメント

mako

うちは割と一人で何か遊び見つけて遊んでくれることは多いです🙆私が家事していて夫がテレビ観ていたりするとあれこれ持ってきて見せたりキッチンの中に投げ込んで取って!とアピールしたり、パズルがはめられないとやって!とばかりに「どーじょ!!」とアピールしてきたりと、完全放置だとさすがに構って〜になってくるので、声をかけたり手伝ってあげたりの手助けはしますが💡
動くのは大好きなので、お散歩行く?と聞くとすぐに靴下くれ!上着くれ!となり、お出かけの準備をしてくれます🙆
ただ動きたいので部屋中にダイニングチェアを移動してあちこち登って手を出したり、お買い物に行っても走り回るし大人しく抱っこされていてくれなくて、イライラしてもう泣きわめいても抱えています💦
平日は保育園なので楽ちんなので何とかなっています😁そして保育園で離れているからか、連休中など長く一緒にいると精神的に落ち着くのか、昼寝3時間に夜10時間といつもよりよく寝てその分起きている時間も機嫌がよくて助かります🙆

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

少し前まではひとり遊びしてくれてたんですけど、一緒じゃなきゃやだ!!とかママやパパの膝の上で…とか、増えてきました💦
    お買い物行くとさらに大変ですよね💦💦
    泣きわめくので、お手上げです😩

うちも平日は保育園なので助かってます😊
    今まで土日はパパがいてくれたんですが、転職し土日の休みでなくなって、はじめての2人で連休でした😅

• 12月25日
riri

うちも怪獣です😩
そしてイヤイヤ期らしきものが始まっていて…
ご飯嫌
ジュースも嫌
外へ行きたくない
サイズアウトしたお気に入りの靴じゃなきゃ嫌
でも家の中はつまらなくてキーッ‼️
外へ出たら出たで帰りたくなくて玄関の外でひっくり返って毎日泣いています😱😱

1番困るのがまわりの子供たちに当たり散らすこと💧
本屋へ行って見ず知らずの女の子に近づいていきなり服を引っ張って引きずりこかしたり。
支援センターでは一緒に遊んでいるお友達を叩いて引っ掻いて…先日たまたままぶたを掴んでしまいあやうく大怪我になりそうでヒヤッとしました。
どこへ行っても謝ってばかりなので最近は出掛けるのが怖くて出られません…

一時保育でお世話になっている保育園だと友達と仲良く遊ぶし、貸し借りも出来て泣いている子にはヨシヨシしに行くらしいのですが…
普段の様子からは信じられないくらい別人です💧

はるmama⋈♡*。゚

ririさんのお子さんも怪獣ですかーーー😂
    本当にひっくり返って泣くので…どうしてうちだけ…と思ったりもしてます😭

他の子へ手を出すとママも常に見張ってないといけないから、余計疲れますよね💦💦
    普段保育園なので、お友達に手を出したりしてないかヒヤヒヤです💔

家以外の場所だと比較的いい子なので、大人しい子だね…とか言われますが笑
    慣れてくると少しずつ本性出てきます🙄

• 12月25日
ああ

うちの子のことかと思いました😂😂

うちの子はぶどうが大好きで、暇さえあれば服を引っ張って、冷蔵庫まで連れていかれます😅
ぶー!ぶー!
あげないと、そのうち
わー!!
と泣きだします😱

大変だー😭😭

はるmama⋈♡*。゚

うちの子は牛乳です笑
    しかもお気に入りのコップに入れないと怒ります😂

これがイヤイヤ期の始まりなんですかね…
    同じ方いて、心強いです😂

もう周りの子を見ても大人しい子たちばかりで、うちの子異常🤔とか思ってしまうほどです😅

• 12月25日
  • ああ

ああ

あ!分かります!

周りの子は親の後を付いてきたり、手を繋いでちゃんと歩けてたりしますよね。
    うちの子はどこいっちゃうか分からないし、手を繋いでてもふりほどかれちゃうので…

元気なのはいいんですけどね😂

• 12月26日

はるmama⋈♡*。゚

そうなんです!!
    スーパーとかでも同じくらいの子はカートに乗ってなくてもママの周りを歩いてたり手を繋いでるのに…うちの子は商品をぽいぽいしてしまうし💦手をつなごうとしてもふりほどかれます😂
    元気すぎてついていけないです笑笑

• 12月27日