※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^♡
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、イライラしています。ベビーフードを試そうか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7ヶ月の息子を育てています^^

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月ぐらいになるので2回食にしようと考えていたのに最近離乳食をほとんど食べなくなりました(*_*)
何口かは食べるのですが、半分くらい食べたところでスプーンをはじいたり、ぷいっと顔をそらして拒否されます😭

せっかく作ったのに残されたらイライラしちゃいます😭w
みなさんはこんな時期ありましたか?あまりにも残すのでベビーフード使ってみようかなとも考え中です(*_*)

コメント

リンリン82

うちも今、7ヶ月の男の子います!同じ離乳食食べムラがあり!ベビーフードはよく使いますよ!味の参考にもなるし、ベビーフードプラス少し野菜とか入れます!その方がよく食べてくれるし!必ず、いっぱい食べてくれる日が来るので、そこまできにしません!自分がイライラするし、食べない時は無理して食べさせません!

• ^ ^♡

^ ^♡

コメントありがとうございます^^
    月齢同じですね♡お誕生日いつですか?o(^o^)o

ベビーフードまだ使ったことなくて使ってみようかなと思います(*^^*)ほんとにそれです!せっかく作ったのに残されたらイライラしちゃいます😭イライラさせないように気長に食べてくれるの待ちます♡

• 1月27日
  • リンリン82

リンリン82

こんばんは〜!誕生日は6/13です!近いかなぁ?ベビーフード結構使えますよ!最初はやっぱり手作りがいいって聞いて、頑張ったけど、食べてくれない時は本当にイライラします!なんかこのままだと自分がしんどくなりそうだったので、やめました!ベビーフードプラス何かが野菜とか入れて、よく食べてくれます!

• 1月28日
  • ^ ^♡

^ ^♡

こんばんは(´∇`)
    6/25なので近いですね♡リンリン82さんのお子さんの方が少し先輩ですねo(^o^)o♪

ベビーフード食べさせてみます♡私もベビーフード使うとなんか育児してないみたいな感じに思ってましたが味付けの勉強になったりしますよね♡

息子は朝と夜にご飯15gずつしか食べてくれないです(*_*)(笑)

• 1月29日
  • リンリン82

リンリン82

本当に育児って大変よね!だから思った全部完璧にする必要なんてない!ベビーフード使ったっていいじゃん!忙しい時は少し泣かしてもいいじゃん!navhuminさんも私もママになってまだ7ヶ月、赤ちゃんです!
    15gか…、うー!うちの子はすったリンゴ、バナナとかをよく食べるから、お粥を混ぜたりしてあけてます!試してみては?
    7ヶ月になると結構食べられる物が増えるから、主食はうどん、そうめんとかね!

• 1月29日