※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama♡
家事・料理

旦那と私と3ヶ月の赤ちゃん👶の3人家族👪で完母で育ててます。毎月1万5000…

旦那と私と3ヶ月の赤ちゃん👶の
3人家族👪で完母で育ててます♡

毎月1万5000円の食費で
過ごしてるんですけど
もっとこーしたら安くで行ける
よみたいな節約法ないですか?🍚

ちなみに業務用スーパーで
豚肉と牛肉買って家で小分けに
して冷凍してます❢

鳥も1キロの胸肉の冷凍を
小分けにして冷凍してます❢

野菜はその都度必要な時に
安いスーパーで買ったり
してます♡

目指せ食費1万です!!

コメント

みるくウエハース

1万5千円全然安くないですか?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!!!!!!!!!!!!

  • a-mama♡

    a-mama♡


    まぢですか?!(⊙⊙)
    家も買いたいし
    車も乗り換えたいし
    節約しないと行けないんです(泣)

    安い方なんですかね(´._.`)

    • 1月27日
ほっぺチャン♪

アドバイスじゃないんですけど、
うちは月食費4万です😭
どうやったらそんなに安くなるんですか?😲
すごいです!!!
メチャクチャ尊敬します(><)✨

  • a-mama♡

    a-mama♡

    ほっぺチャン♪さん 

    私からしたら4万も
    使えたら天国ですよー!!笑♡

    まずケチならんと
    ダメですよ!♡ʬ 

    業務用スーパーオススメです!
    量も多いし、安いし❢
    肉類、鳥類は買ったら家で
    小分けにして冷凍して

    魚とかも夕方いったら
    安くなってるし
    ぶりとか鮭のあらとかも
    100円で売ってますよ(。◡̈。)笑

    • 1月27日
  • ほっぺチャン♪

    ほっぺチャン♪

    なるほど!!
    私いつもプリンやら、ヨーグルトやら自分のおやつめっちゃ買ってるんですけど、だからすぐ食費なくなっちゃうのかな😭笑
    食費を余らせて、自分のヘソクリにしたいんですけど(><)笑

    • 1月27日
  • a-mama♡

    a-mama♡

    ほっぺチャン♪さん  

    めっちゃ分かります❢笑

    間食しちゃいますよね 笑

    おやつは土曜日だけとか
    ご褒美感覚にして節約
    頑張りましょ❢笑

    • 1月27日
deleted user

尊敬しちゃいます(*^^*)
あたしも見習わないとって思いました!

質問の答えではなくすみません(^^;

  • a-mama♡

    a-mama♡


    まさかのみなさんに
    尊敬されるなんて(⊙⊙)‼

    ほんまに普通なもんや
    おもてました!!笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと冷凍保存活用します(*^^*)
    あたしも食費それくらいを目指して節約がんばります!

    • 1月27日
  • a-mama♡

    a-mama♡

    ユーユーさん 

    冷凍やし多少は鮮度
    落ちるけどなかなか
    冷凍もいいですよ♡

    無理ない程度に節約
    頑張りましょう(๑´`๑)♡

    • 1月27日
yuz-h

こんばんは~(*´∀`)

うちも大体そのくらいです☆

画期的な節約ではないですが
今回の寒波のせいで
来月からお野菜の値段あがるって
聞きましたので
冷凍出来るものはチョット多めに買い込んでます♪

来月しかしのげませんが(笑)

ジャガイモや玉ねぎは
すっごく日持ちするので
キロ単位で買ってますよ( ´艸`)

  • a-mama♡

    a-mama♡


    ほんまそれですよね!
    野菜大好きやのに、、、
    上がると結構きついですよね(´._.`)

    冷凍がやっぱ大事
    なってきますよね❢

    ありがとうございました☆

    • 1月27日
わわん

野菜を作ってる方と仲良くなると良いですよ。笑
みなさん、同じ物が沢山出来て食べきれない方が多いので、貰えますよ♡

  • a-mama♡

    a-mama♡



    まぢですか?!(♡˙︶˙♡)

    それ賢い♡笑
    わざと子供抱っこして
    うろうろしてみます❢笑

    • 1月27日
  • わわん

    わわん

    田舎に住んでる時、食べきれないくらい貰ってました♡笑

    • 1月27日
karamu

業務スーパー確かに安いですよね!

ちなみに、、、よく作るレシピとかお伺いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • a-mama♡

    a-mama♡


    遅くに返信すみません。。
    そんなたいそなレシピ
    ぢゃないけど(´._.`)

    ちくわとかにかまで
    パスタにしたり

    最近は鍋率高いんで
    業務用スーパーの魚のアラ
    こーて寄せ鍋にしたり
    しょうゆと酒とカツオのだし
    で出来上がりやし 笑

    チンジャオロースの素が
    150円ぐらいで売ってるし
    しめじとかピーマンとか
    好きな野菜入れてそのタレで
    チンジャオロースもどき
    みたいにして作ったりしてます♡笑

    • 1月28日
  • karamu

    karamu

    なるほどー!ありがとうございます!常備薬とかも作るんですかね?( ´ ▽ ` )ノ

    健康と節約って両立難しくて!アラがあるって事は業務スーパーの大型店舗ですか?

    羨ましい❤︎

    • 1月28日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    常備薬とかはパパの
    財布からー♡笑

    旦那の実家とか
    私の実家行った時に
    パクッてくる事も、、、爆笑

    結構もどき料理
    多いですよ♡
    高野豆腐で唐揚げしたり
    チンジャオロースもどき
    とか 笑

    大型店ですよ(。◡̈。)
    アラはマンダイかにも
    売ってますよ♡

    • 1月28日
  • karamu

    karamu

    なるほど!パパの財布マジックwww謎が解けました!!

    親元の買い置きww最高ですね!


    高野豆腐唐揚げ❤︎ベビーにもダイエットにもぴったりですね!
    ベビちゃん、羨ましいです❤︎

    お返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎

    うちも、頑張ります❤︎

    • 1月28日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    たくさんの病気
    乗り越えてきはったん
    ですね(´._.`)!!

    小さい時頑張った分
    これから健康で強い子に
    なってくれるはずです♡


    なかなか子育てしながら
    何品も夜ご飯揃えるなんて
    難しいですよね、、、

    親にもまだまだ
    便ってます、、笑♥

    なるべく内臓冷やさない
    よーに温かい食べ物を
    オススメします♡

    お互いママ頑張りましょう(。◡̈。)

    • 1月28日
  • karamu

    karamu


    プロフ見て下さったんですね!ありがとうございます❤︎

    そうですよね。何品も揃えるのは大変ですよね!業務スーパーの冷凍のフライとかも美味しいですよね❤︎ついつい、冷凍は頼ってしまって。( ´ ▽ ` )ノ

    大型店舗行ったら、アラ煮ともどき料理真似しますね❤︎

    週末また、寒くなるみたいだから産後の身体大事にしてくださいね❤︎

    • 1月28日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    とんでもないです♡
    こちらこそコメント
    して下さってありがとう
    ございました(♡˙︶˙♡)

    またオススメ料理あったら
    教えて下さいฅ•ﻌ•ฅ♡

    karamuさんも身体に
    気をつけて(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 1月28日
♥kママk♥ 

꒰ღ˘◡˘ற꒱こんばんは✯*・☪:.。

うちは、子供産まれたら、頑張って節約しよ~なぁ!って約束しときながら、いつも、少し予算オ~バ~してしまいますね(๑•́‧̫•̀๑)
野菜も、どこも高いし😵

  • a-mama♡

    a-mama♡


    せやね、、、
    節約なかなか難しい
    ですよね(ノд・。)

    うちもなかなかできて
    ないですよ( ノД`)

    • 1月28日
ははは

月15000円って、スゴイですね!!!
お菓子とかはどうしてるんですか??
うちはお菓子とかもすごい買っちゃうんですよね(ーー;)

  • a-mama♡

    a-mama♡


    お菓子とかはパパの
    財布から、、、♡笑

    今は体重も体型も
    戻したいんでお菓子
    我慢してます(♡˙︶˙♡)

    • 1月28日