※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る方法について相談です。赤ちゃんと一緒に入りたいが、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お風呂についてなのですが、今はまだ寝返りができる状態なので、機嫌の良いときを狙って脱衣場に娘を置き、自分が先にお風呂に5分くらいで入り、娘を入れる、という風にしてます。

でも動き出したら一人にはできないと思うのですが、皆さんはどうやってお風呂に入れていますか?あまり長湯をさせたら可哀想なのかと思い、浴室内で待ってもらうようにはしていないのですが大丈夫なのでしょうか?

旦那が帰りが遅いので赤ちゃんと一緒に入る形をとりたいのです… よろしくお願いします🙇

コメント

うちも旦那が帰宅が遅いので、ずっとひとりで入れています!

寝返り前までは脱衣所にバウンサーを置いて入ってました。

寝返りするようになってからは、バンボやお風呂用で椅子の形をした浮き輪のものに座らせて洗っています(^^)
自分が洗う時は子供も寒いのでたまにシャワーで温めたりと。
シャワーの日入浴の日も椅子は必需品です^^;

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます!お風呂用椅子は持っていたので、早速昨日それを使って一緒に入りました❗子どもも静かに待っていてくれたのでこれでやっていけそうです❗どうもありがとうございます☺

• 1月29日
紫千

うちもみれいmamaさんと同じ方法です(^^)

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗皆さんそうされてるんですね❗確かに一人では置いておけないですもんね(^_^;)

• 1月29日
stera

いつも1人で入れてます。
寝返りしてからは脱衣所にバンボを置き、座っててもらってました。
で、自分が先に洗って、その後子供と、でした。
腰が座ってからはお風呂マット買って、そこに裸で座らせてお湯で遊びながら待っててもらってます。
機嫌が悪い時なんかは、初めから一緒に入り、子供が寝てから入り直したりしてました!

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗確かに腰が座ったら自分でも遊んで待ってくれますね✨とても参考になりました、ありがとうございます☺!

• 1月29日