※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
家族・旦那

去年の今頃から同棲と同居を始め、籍は今月の12日に入れました。この1年…

文章力が無くぐちゃぐちゃになってしまっていたらすみません。

去年の今頃から同棲と同居を始め、籍は今月の12日に入れました。
この1年同居と同棲をして世帯を分けたいと心の底から思うほど嫌になってきました(笑)

旦那は割と協力してくれるタイプなのかな?という感じなんですが、親を大切にしすぎてぶっちゃけキモイと思う事が結構あります(笑)
私の実家も家族ですごく仲がいいんですが、引いてしまうんです😅親離れ子離れ出来て無さすぎやろ。といつも思ってます。旦那の姉もどんだけ来んねん。思う程の頻度で。+急にくるんです。姉だけじゃなくて義母義父の友人もそうです。こっちが予定立てて動いてる時だとか。ご飯の用意をする時間にきたりだとか。時の場合考えろよといつも心の中でイライラしながら突っ込んでいます。

義母義父も優しくしてくれるんですが、この2人のせいでいつもイライラしてしまうんです
「お金の使い方。急な行動。連絡が無い。冗談で言ってるかもしれませんが私からしたら嫌味にしか聞こえない事。旦那のこと甘やかしてかばいすぎ。お金ないくせに遊びに行く+パチンコ行く。旦那から金借りる。」など,,,
ぱっと思いつくことを書くだけでこれだけ出てくるんです。悪いところだけ考えてたらダメだと思い、良いところや助かってることを考えるんですが、イライラする方が勝ってしまってなかなか好きになれなんです。
治して欲しいことで、直接言えることは言って、言いにくい事は旦那に伝えてるんですが、なかなか治らず。
私には関係ないと割り切って関わって行こうと努力するんですが、昨日旦那が13万貸してると行った時には我慢できなくなってここに愚痴を書きました。(笑)
私の実家とは考え方が違いすぎて戸惑うことが多い中、仲良くしよう。理解しようとしているのに
ここまで自分勝手に動かれたらそんな気が無くなってきます。妊娠もしたしどう変わるか,,,を見ていこうと思うのですが、皆さんの同居ってどんな感じですか?

ちなみにマンション一室に義母義父旦那私の4人+犬と暮らしてます

コメント

シルバ

義理親と同居してたら姉や友人がいきなりくるのは無理ないと思います💦

引っ越せないんですか??

• きゃさりん

きゃさりん

私的には一言伝えるべきでは?とか思ったりしてしまって、、、😅

引越しは無いですね。
    旦那がマンションを買ってまだ1年ですし、義母義父もお金が無いからいまいっしょにすんでるんですが、もう時期60ですし、、、

• 12月25日
  • シルバ

シルバ

新婚そうそうで同居,お疲れさまです😢

旦那が買った家に親が住まわせてもらってるって感じですか?
    だったら一言ほしいですねー💔

• 12月25日
  • きゃさりん

きゃさりん

そうゆう形になります😢
    ですよねっ。
    私の考え方が間違ってるのか。ズレてるのかと不安になってきてます(笑)

• 12月25日