※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

育児と家事が大変でキャパオーバー。他の人はどうしてる?悩んでいる人はいないか心配。息抜きが欲しい。要領よく子育てしながらメンタルキープ中。

質問じゃないですが…
自分のキャパが小さくて育児家事が大変だなぁと思ってしまう自分が嫌です😷似たような思いをお持ちの方、是非読んで下さい💦苦手な方はお引き返し下さい💦💦

クリスマス真っ只中の年末、旦那は四泊五日で社員旅行。自分と子供2人は風邪…

病院連れてく、薬飲ませる
鼻水吸引、家事全般
夜中の咳や鼻水に苦しむ子をなだめ
昼は上の子も居るから多少は外に連れ出し
赤ちゃんのぐずり、寝かしつけ、授乳
離乳食の準備、風呂上がりの保湿…

まだあると思うけど
とりあえずこれがほぼ2人分😑
普通の状態でも忙しいなと思うけど、今回自分の不調が重なり2倍しんどい事になってしまった😢
上の子もしっかり意思があるしやんちゃな盛りなので、いい大人なのにまぁまぁ喧嘩になることも💧

みんな余裕かましてやってるの?
育児家事余裕〜楽しいしかない〜て人いるの??
嫌いじゃないけどゆとりがほしい(T_T)
毎日ワンオペの人は?
もっと子どもがいる人は?
みんなどんな思いでやってきてるのかな…
わたしみたいな人は居ないんだろうか…
キャパオーバーしそうだけど、2人とも保育園送ってガトーショコラ食べてお茶してかろうじてメンタル保つ!!
下の子は慣らし保育なのでもうすぐ迎えだけど…

お目汚し失礼致しました。
吐き出してスッキリです😣‼️

コメント

たもりん

11ヶ月の息子1人だけでも毎日バタバタ💦出来てないことばっかりです💦

旦那さま不在でお子さんの看病もあって大変なのに、お茶して上手に気分転換が出来てるyukiさんすごいと思います✨

• yuki

yuki

何にもすごくないんです(;_;)保育園行ってる間にいろいろ済ませる予定でしたが、やっぱり少しはひと息つくことにしました💧
    11ヶ月だとあちこち動いてかわいい時期でもありちょっと大変ですね!うちは下の子はビッグベビーなのでお座りすらまだ完全でなくそこで成長止まってます💦
    今回は自分の不調と重なってしまい、万全の状態で出来ない事がさらにしんどく感じました💧
    コメントありがとうございます😷💦

• 12月25日
  • たもりん

たもりん

うちの子もおすわりちゃんと出来ないです!ちょっと小さめに生まれて、運動発達もゆっくりみたいで💧
    ひと息つくのも大事ですよね☆体調が万全じゃないならなおさらですよ♪

• 12月25日