※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s★mama
妊娠・出産

子宮頸管が1.8cmで入院中。1週間経ち、膣洗浄がなくなった。退院に近づいたか不安。経験者の退院までの流れや基準を教えてほしい。

現在31週子宮頸管が1.8cmで入院しています。入院してから今日で1週間です。毎日あった膣洗浄が今日から無くなりました。これは経過が良く退院へ少しは近づいたということでしょうか?経験があるかた、退院までの流れや何センチで退院になったか教えてください。うちの病院では健診は週1しかなく、看護婦さんにいつ退院かと聞いても健診しないと分からないねしか言われないので不安です。

コメント

まま

一人目のとき25週から入院してました!
1.8センチだと短いかなーと思います💦
今点滴してますか?

• りまま(24)

りまま(24)

1人目の時27週から約2ヶ月くらい入院してました!
    退院いつできないかと言われ先生と助産師に聞きまくった結果、わたしが通ってた病院では、頸管長測定で2回連続で2.7cmから3cm以上になったらプラス早産マーカーで問題なければと言われました😭
    ちなみに計測は週2回でした。
    暇だし安静にしてても短くなったりでなんで?なんで?とばかりおもってしまいますよね😂

• 12月25日
  • s★mama

s★mama

はい!今は点滴で入院して2日目に頸管が少し伸びていたので点滴の張り止めを少し薄めることになりました😌それからは健診してなくて木曜日が健診日なので今は頸管がどうなっているのか分からない状態です💦

• 12月25日
  • まま

まま

わたしが入院した病院も週一で検診でした!
    あとは張りがすごい日とか出血した日に先生に診てもらってました❗️

次先生にあったときに退院はできませんよねー?って聞いていいと思いますよ☺️
    わたしは朝と夕方に先生が今日はどう?って会いに来てくれてたのでそのときに聞いてましたよ✨

だいたいは35〜36週点滴外して張り返しを乗り越えて大丈夫そうだと退院だと思います😭

• 12月25日
  • s★mama

s★mama

次の健診の時に聞いてみます😌1日でも早く退院出来るように今は安静にしておきます!ありがとうございます☺️☺️

• 12月25日
りまま(24)

すみませんままりんさんに送信してしまいました😭

• s★mama

s★mama

急に張りがでてきたなーと思ったり全然張りがなかったり日によって全然違いますよね。早く退院したいですが、なかなか難しいのですかね💦

• 12月25日

1.8センチだと短いですね💦31週だとまだ産まれてくるには早いですし、もう少し様子をみてるんだと思います☺️

• s★mama

s★mama

そうですよね、年越しだけでも外泊許可もらいたいなぁと思いながら。。病院で寝たまま年越すよりかは、家で寝ながら家族と年越ししたいなと😌ありがとうございます!

• 12月25日

退会ユーザー

点滴が外れれば外泊許可は出ると思います☺️✨私も1人目3ヶ月入院しましたが、後半は点滴抜けてたのでちょこちょこ外出や外泊してました😁ただ、張り返しが強くて陣痛に繋がるかたもいます💦家族で年越しできると良いですね✨

• 12月25日
  • s★mama

s★mama

そうなんですね☺️🌟早く点滴が抜けるように今は安静第一に考えます!!3ヶ月入院の人もいるのに1週間入院しただけで弱音を吐かずに頑張ろうと思いました!ありがとうございます😌

• 12月25日