※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
妊娠・出産

検診での胎嚢の大きさが1週間分縮んでいた。心拍は5w4dで確認できる可能性あり。流産の心配はよくあることですか。

たびたびすみません。1週間前の検診で言われた時から数えて5w2dだと思っていたら、今日無事に胎嚢が確認できて大きさ的に4w5dと言われました。来週また行くのですが、うまく行けば心拍確認できると言われました。5w4dで心拍は確認できるものなのでしょうか。1週間もずれているので流産が心配なのですが、このようなことはよくあるのでしょうか

コメント

かがみん

妊娠おめでとうございます🙌💓

私も最初は1週間ほどずれがありました(*^▽^*)
よくあることだと思いますよ〜!

• かがみん

かがみん

あと、私の場合ですが心拍確認は8wに入ってから確認出来ました!

• 1月27日
  • 。、。

。、。

そうなんですね!
    よかったです>_<
    心拍はさすがに来週じゃ
    早過ぎますよね(ーー;)(笑)

• 1月27日
manami.*

5w2dは最終生理日からの計算でしょうか?4w5dというのはおそらく胎嚢の大きさからの予測かと思うので、そのくらいの誤差はあっても問題ないかと思いますよ(*´˘`*)♡

何か不安があるのであれば、Dr.からもっと早めに受診するように指示があるか、何かアクションがあるかと思いますよ✩︎

早い方だと心拍確認は6w頃、大きさや成長スピードによって変わるのでなんとも言えないですが…。

ちなみにわたしは5w4dで8mm程度の胎嚢、7w2dで10.9mmの胎芽、心拍確認となりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 。、。

。、。

初診の時に言われた週数から計算しました!その時はまだ胎嚢みえなくて>_<
    よくあるんですね!安心です…

みなさん7wとか8wで確認できてますよね!5w4dくらいじゃさすがに無理ですよね〜

• 1月27日
  • manami.*

manami.*

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    わたしは最終生理日からの計算の4w5dでまだ胎嚢が見えず同じように不安になりましたが無事に妊娠継続しています✩︎

大体2w後と言われる方が多いので初診時の週数によって7w以降かそれ未満かになってくるので参考にするには難しいですよね><

胎嚢の大きさから修正して4w5dと言われてると思うので、Dr.の言うようにうまくいけば心拍確認もできるかもしれませんし、胎嚢、胎芽の大きさの測り方によっても週数に誤差は出てくるので今はあまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡

• 1月27日
  • 。、。

。、。

励みになります>_<
    ありがとうございます!

大体2週間後なんですね、、
    私は1週間…何か問題があるのか
    何でもすぐ不安になってしまいます(T_T)

すごく安心しました!
    あまり考えず、1週間過ごしてみます(^^)

• 1月27日
  • manami.*

manami.*

あわわわ💦
    なんだか不安を煽ってしまったようで申し訳ないです><担当医や病院によって何日後に来てくださいというのも割りと違うのでほんとに気にしないで過ごしてくださいね><

Dr.も何か問題や心配なことがあるのであれば、〇〇なので△日後にと言うはずなので!

無事に赤ちゃんが大きく育ってくれますように♡

• 1月27日
  • 。、。

。、。

遅れてすみません…>_<

たくさん安心できるお言葉
    ありがとうございます(^^)

あまり気にせず
    次の検診まで待とうと思います!

• 1月29日