※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
雑談・つぶやき

自分の家族を侮辱する旦那ってどう思います?旦那の方の家系は父親が漁師…

自分の家族を侮辱する旦那ってどう思います?

旦那の方の家系は父親が漁師で母親が専業主婦。お金持ちの方だと思います。
家は中古物件で、姉2人と旦那がいます。
さそがし幸せに育ててもらったんでしょうね。

私は母子家庭。母親が寝ずに働いてくれて私、妹、兄を大きく育ててくれました。

そんなうちの家族のことをかなり下にみてるとおもいます。自分の実家も綺麗とは言えないのに、必ず実家に来ては私の耳元で小さく、ゴミが落ちている。玄関が汚い。などかなりの小言を言ってきます。

息子が生まれた際も、俺の家は父親がいるから男の孫が生まれて嬉しいからうちの方にばっかりこいなどと意味のわからない発言も。
正直旦那にはうんざりです。
長く付き合いから子供を授かり結婚したものの、旦那がこんな人だとは全くわかりませんでした。
そもそも休みになれば何かと理由つけて飲みに行き、次の日は昼過ぎまで寝て、家にいればオムツ一つも取り替えない。仕事あるからを理由に、寝かしつけや私がトイレに行く最中すら見てもらえません。なにか言えばうるさい。俺には仕事が。
そのくせに出かければいいお父さんを装い、俺がずっと抱く。意味がわかりません。自分の息子が何が好きで何が嫌い。いつ立って、いつはが出たか。それすらも知らないのに。みなさんなら離婚しますか??

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

自分の家族侮辱されたら
悲しいです💦
正直離婚考えていい
レベルです😭😭

  • たっまま

    たっまま

    悲しい通り越してイライラしかしません。
    ほんと見下してると思います。何か近所トラブルあれば、家を出て兄もいないので、男の人がいないからじゃない?とか言ってきてもう一歩も実家に入れたくないです笑

    • 12月25日
けー

たぶん見下しているのでしょうね。
人間性疑います。
子どもがそういう人間にならないよう、早めに手をうちたいですね。

  • たっまま

    たっまま

    見下してます。完璧に。
    ほんとそれです。
    学生からずっと付き合ってたので依存でなかなか手を打てない自分に苛立ちます。
    外面だけ良くてほんと腹たちます。

    • 12月25日
deleted user

私だったら、いくら離婚したくても今すぐは離婚しないです😣
せめて、子どもが高校生くらいになるまで待って、その間にしっかりお金をためて熟年離婚します😣😣

  • たっまま

    たっまま

    私が父親いなくて寂しかったので父親は必要かなと思う反面、母親だけでもここまで育ててくれたので私だけでも大丈夫かなと思ったりもします!笑
    それまで毎回実家に行くたびに言われ、ずっとワンオペなのはきついです(T ^ T)

    • 12月25日
るーな

お子さんのため、もありますがご自身の将来も考えて、若いうちに離婚していい人見つけた方が幸せですよ(*´ω`*)
自分の実家をバカにされるのはムカつきます!
それもいつもなんですよね?
私も元シングルですが、女1人でも全然生活できるし自由で楽しかったですよ😂💜

りこ

私ならまだやれることがあるうちは離婚しません。
実家のことについてたっままさんが思われてることは伝えたんでしょうか??

伝えたのに何も変わらないのであれば、まず旦那と実家の縁を切らせます💦

実家には自分と子供だけで行くようにします😣

必要であればお母様に事情を説明しないといけないので、嫌な気分にさせてしまうと思いますが…
でも娘が家庭を守ろうと考えた結果ならきっと受け入れてくれるのではないでしょうか??


そして子育てしないことに関しては全部半分にしようと提案します‼️
私は実際旦那に言いました☹️

「仕事をしてないから対等に扱ってもらえないのなら働いて家にお金いれるから見下さないで。
あなたが父親になってもなにも制限されることなく働けるのは私が家事育児をしてるからなのに、対等に扱ってもらえないなら、生活費も全部折半でいい。その代わり家事も育児も全部半分にしよう。

保育園の送り迎えも、熱などでの早退の対応も通院も順番にしよう。
今の仕事だと出来ないだろうから3ヶ月以内に転職して。その間は今まで通りに家事育児はしてあげる。」って言いました。
私は本気で言ってましたが、主人が謝ってきたの実際に行動はしてませんが💦

私ならそうやってお子さんの為にも離婚する前に精一杯足掻いてみます‼️