※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初マタの38週で、陣痛や破水の予兆がない状況。出先での対応に不安があり、入院荷物や分娩室の準備について悩んでいます。正産期に買い物や車移動は可能か不安です。

38週の初マタです!
初めてなので陣痛がどんな感じで来るのか
破水したらちゃんと気付くのかなど
ドキドキしながら過ごして居るのですが
まだ自分的に予兆みたいなものもないので
近くの実家に行ったり旦那や親が休みの時は
車でお買い物行ったりしているのですが
入院の荷物や分娩室で必要な荷物等家に置いて
出かけてしまっているのですが
もし出先で陣痛や破水したら1度家に帰って荷物取ってから行くことになるよなぁ💦と思いました。
分娩室で着るパジャマ等も自分で用意する形なので
それがないとダメですよね?💦
でもタオルやパジャマ等で入院の荷物も多いし
毎回持ち歩くべきなのか皆さんどうしてましたか?
また正産期に入っても普通に買い物、(車で1時間くらい)
とかしていましたか?

コメント

ぷぷ

私は車で出かけることが多かったので、その時は車に荷物を積んでおきました。
荷物を持ち歩けないのであれば、すぐに帰れる範囲しか行かないとか

正産期にはお祭りに行ったり、友達に会いにいったり、予定日の4日前に妹の披露宴に出席したり、結構動き回ってました(^^;

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    私も車で出かけているので荷物積んでおくようにした方がいいですよね!
    実家に行く時は歩きなので荷物持っていくの厳しいですが、車で2.3分の距離なので一旦家に帰ってきても大丈夫そうです😉💕

    結構出かけていたんですね!
    初マタなので正産期入ったら大人しくしていた方がいいのかな?って感じだったのですが親とかもあまり気にしないで無理ない程度に買い物とかしな!って感じなので自分で車運転するのは控えてますが、親や旦那が居る時は結構出かけてたのでそれ聞いて安心しました😂❤️

    • 12月25日
のり

私も正産期に入りドキドキしながら毎日過ごしてます!
私の場合は車は持ってないので、出かける時は保険証と母子手帳とナプキンだけしか持ってないです!
もし出先で陣痛や破水が起きたらそのまま病院に行くことになるんだろうなと思っていて、あとから家族に荷物を持ってきてもらえば平気かなと考えています!!
一応電車に乗って出かけたりする遠出は控えています(;・д・)

  • あ

    コメントありがとうございます♡
    正産期入るとドキドキですよね😉💕
    車がないと荷物持ち歩くのは無理ですねぇ💦
    私も後から家族に持ってきてもらえばいいのかな?とかも思ってますが直ぐにお産とかになる場合はどうしたらいいのかな?とか不安に思ってしまって😭
    私は車なので持ち歩いた方が良さそうですよね😂!
    私も電車は怖いので乗ってないです💦
    元々田舎で電車移動なんて滅多にしないので困らないですが😂笑

    • 12月25日
  • のり

    のり

    荷物準備したら結構な量になったので持ち歩けないですね(笑)
    通っている病院がお産の時は手術着みたいな別のものに着替えて貰うって言ってたので、産んだ後の着替えは後からで間に合うかなと(笑)
    1番ドキドキなのは車がない分、いざ病院に向かうってなった時タクシーすぐ来るかなとかそっちの方が心配です!😭

    • 12月25日
  • あ

    私も結構な量になりました😂笑
    お産の時は違うのに着替えますよね!私の所はそのお産の時の服も自分で用意する形なので持っていかないとどうなるんだろう🤔?と不安で…💦
    確かに心配ですねぇ😭😭
    移動もなかなか心配ですよね(´・×・`)
    お互い無事に出産出来るように頑張りましょう💪❤️

    • 12月25日
  • のり

    のり

    全部自分で用意なんですね😫
    それだと1着だけでも常に持ってた方が安心かもですね!
    年末年始に掛かってくるので道の混み具合も気になっちゃいます(笑)
    そうですね、無事に出産出来るように頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )/✨

    • 12月25日